長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

オートキャンプ考

 普段、キャンプ場でキャンプをすることはないんですが今回の北海道への旅で、久々にオートキャンプ場で3泊キャンプをしました。
Img2013080500288

 驚いたのはキャンプに来ている人のほぼ全員が同じ装備でテントとスクリーンタープの組み合わせでした。
 しかも8割くらいがコールマンで少数派がスノーピークやロゴスでした。
 これだけおんなじテントが並んでいると壮観ですね。
 夕食もコールマンのグリルでバーベキューという、ほぼ同じ感じでした。
 これはコールマンの戦略なんでしょうがすごいですね。
 丸瀬布のキャンプ場では雨[E:rain]でしたので隣の家族のおとーさんが大変そうでした。
 濡れたテントを収納することほど面倒なことはないですよね。
 こういうのを考えるとキャンピングカーは楽ですよね。