長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

アジ活かしビク

週末の和具の浜海水浴場へのキャンプが近付いてまいりました。
少し天気が悪そうですがワクワクしてきますね。

採集魚用入れ物でなかなか良いものがなくどうしたものかと考えていたところ
よさげなものを見つけました。
370

ソフトタイプのバケツで上がネットになっています。
下におもりがあるので安定しそうです。
しかし沈むのではないかと思い黄色い紐にフロートを2個つけてみました。

これはタカ産業というメーカー製ですが色々採集に使えそうなものを扱ってますね。
ちなみに今まで使っていたプラボトルは魚を入れるのが面倒、ネットは潜ったりするとき
水圧で魚に傷をつけてしまいあまり良くないと思いました。
さて本当に使えるんやろうかね??