長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

江差線廃線

 このところJR北海道は色々やらかしてますね。

 函館まで新幹線が開通する予定なんで江差線が来年のGW明けに廃線になるそうです。
 となると今まで奥尻島遠征に鉄道を使っていたのをバスなんかでいく必要がありますね。
 ひなびた感じの江差線が好きでしたが仕方がないですね。
 
 ということで11月の3連休にさよなら江差線ツアーに行くことになりました。

 江差に行くということは奥尻島に行くということになりました[E:scissors]
Freepass_no7_img
 
 ついでにいこうとした竜飛海底駅見学はチケット争奪戦に破れ行き帰りの寝台も全滅と言う   ことで色々とスケジュールを変更するはめになりました。
 何度もみどりの窓口に通うのも疲れますよね。
 でも頑張らねば!