長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

奥尻島へやってきました。

Img2013110200448

朝早く函館に着き、ここからが今回の目的のさよなら江差線ツアーです。と言っても客は朝早いのでまばらです。

しかし、木古内駅からかなり混んできました。
気づくと周りは鉄ちゃんだらけでほぼ満員に。
途中峠で車輪が空転してなかなか進めず少し遅れました。
江差駅は昔と変わらず私たちを迎えてくれました。
ここからフェリー乗り場へ歩いて行き奥尻島へ。
船は相変わらず揺れます。
ホンマ、勘弁してほしいです[E:gawk]
奥尻島いいですね~
奥尻小学校にも遊びにいきました。
神威脇温泉にも遊びに行きたかったんですがバスのタイミングが
全く合わず行けませんでした。
夜は5年ぶりに御宿きくちさんで御厄介になります。
釣りをして遊びましたよ。
ほんと昔と変わらず女将さんも元気でしたね。
ゆきは同い年ののりくんとずっとゲームをして楽しそうでした。
Img2013110200451
料理も最高でした。