長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

奥尻島 御宿きくち

 奥尻島へは今回で5回目です。
Pb025671
Pb025681

 そのうち3回でご厄介になった宿が御宿きくちさんです。
 奥尻島では他の宿が古いのに対してここは比較的新しいですね。
 ゆきが年少、年中の時に行ったので5年ぶりです。
Pb025693
紅葉がきれいでした。
早めに着いたのですぐ前にある海水浴場と港を見に行きました。
Pb025695

ゆきは草フグが釣れました。
Pb025700
Pb025702

夕食まで時間があったのでお風呂に入って体を温めます。
風が強く外は寒かったので温まりました。

夕食前に部屋がノックされ誰かと思いきやきくちさんの息子さんのノリ君でした。
昔も部屋でゆきとプロレスごっこをしたりして遊んでました。
覚えていてくれたらしいです。
さっそく二人で3DSで遊んでました。
Pb025703
そうこうするうちに夕食です。
ここの夕食は豪華です[E:smile]

Pb025704    
Pb025706
アワビがうまいです。
刺身も美味かったです。
Pb025707
うに鍋もスープが濃厚でたまりません。
Pb025708

ゆきも大満足でした。
私もおいしくいただけて大満足。

夕食後もノリ君が部屋に来て遊んでました。
Pb025714

ゲームをしながら学校のことなんかを話しこんでましたね。
ゆきもとっても嬉しそうでした。

翌朝、フェリーが早いので早起きです。
Pb035717
Pb035718
ありえん位のイカです。
朝ごはんもうまかったです。
Pb035719

次回はいつ来れるんでしょうか?
今度はもう少しゆっくりしていきたいです。
ノリ君また遊んでくださいね。