長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

伊自良湖でワカサギ釣り

伊自良湖でワカサギ釣りをしてきました。

前回はボートがなく丘釣りで坊主に終わったのでボートを予約して出かけました。
寒いです[E:snow]積ってました。

Pc226194

6時半からボートに乗れますが寝坊親子は9時から頑張ります。
Pc226198

さっそくボートに乗り込みます。
40艘位のボートがいます。

ここから父娘ワカサギ釣りバトルが始まります[E:sign02]
Pc226200

さっそくゆきが1匹GET[E:sign03]
あたりがあったらしいです。

その後は全然釣れず結局ゆき2匹わたし1匹の合計3匹でした。
まわりの人に聞くと朝は釣れたけど10時以降は全然だ~と言ってました。
早起きが必要ですね。
私はあたりも感じずに釣れたので複雑です[E:coldsweats02]

夜はから揚げにして食べました。
美味かったです。
次回はもっと頑張らねば・・・
Pc226227