長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

少林寺三十六房 ブルーレイBox-set

今回のポチッとシリーズの目玉はこれです。

東洋のハリウッド"と呼ばれていた伝説の映画帝国ショウ・ブラザーズで製作され、クエンティン・タランティーノ監督が「クンフー映画史上最高の3本に入る」と評した大傑作といわれています。

公開時日本での評価はいまいちだったですよね。
少林寺の後の公開だったんでいまいちインパクトに欠けましたよね。
今回セットで買う必要もなかったんですがついついやっちゃいましたね。
次は少林寺と阿羅漢ですかね。


そのほかの傑作2本はたしか
「五毒拳」と「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」ですよね。
もちろん見てませんが・・・
51jw2ioascl_sl500_aa300_

71ppn6ioa7l_aa1142_