長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

車中泊の必需品

キャンピングカーに乗り出して車中泊で何が一番必要かを考えました。

寝るときに関しては寝具ですよね。
これは普段使用している物を積み込んでます。
これで寝心地は最高ですね。
Img2014060700792
ゆきも爆睡です。
あとは酒とつまみですね。
これも常時積み込んでいます。
前はビール党だったんでビールを積んでましたが今はもっぱら焼酎です。
これと炭酸水とミネラルウオーターを積んでます。
まあ氷はどっかで買うとして・・・
つまみは乾き物が中心ですね。
いまどきはコンビニや自販機がどこにでもあるんで便利ですね。
先日もSAで車中泊しましたがそれほど場所や明るさなんかは気になりませんね。
もちろんトラックの横はNGなんですが。
角度もそれほど気になりませんね。
もともと河原でテント生活が長かったんで少々のことではくじけません[E:happy01]
雨露がしのげて常設ベット有りのソファ有りのキッチンがあるんで充分です。
改良点としてソファでもう少しゆったりできるようにクッションがいるかなと思います。
こっそり無印の体にフィットするソファ を買おうとたくらんでいるんです。
それとテーブルがいまいちなんですよね。
そこもベットにしてちゃぶ台のほうが良いかもですね。
そうなるとBDプレイヤーの固定化+プロジェクター設置も視野に入れんと・・・
トイレもあんまり活用できてないんで活用できるようにしたいですね。
いやいや先はまだ長いですね。
まあ現状で概ね満足なんですけどね。