長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

HOナロー 上手く併用軌道を作る方法

Img2014062100814

この状態から、さてどのように併用軌道を作るのか・・・・

HO用のアスファルトテープがあったんでそれを活用することにしました。
Img2014062100817

現物合わせで切り込みを入れていきます。
なかなか良かったんですがこのテープにも弱点がありました。
引っ張ると伸びるんですよ。
最後の最後に気が付きました。
まあ何とかごまかせましたが・・・

Img2014062100820

こんな感じです。まずまずですかね?
細かいところを見ると突っ込みどころが満載ですね。

Img2014062100822

アメリカンダイナーを置いてみました。
これはこれで良い感じですね。

でも直線に道路を持ってきたのはあまり面白みがないですね。