長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

西表島への旅 イダの浜へ

朝ごはんはバイキングになっていました。
P8030061
本当に旨いんですここの食事は!

船浮に来たらもちろんイダノ浜へ遊びに行きます。

船浮港より歩いて15分ほどで到着です。
ここへ来るには白浜からフェリー経由で来るかツアーで来るかの選択肢ですね。
P8030069
もちろんうちは歩いていきます。
P8030120
山を越えるとこの景色です。
さっそく飛び込んでいきます。
P8030086
今日は様子見で遊ぼうといってたんですがさすがバカ父娘です。
いきなり飛び込んで魚をGETします。
困ったもんですね。
P8030102
そうこうするうちにイカをGETしました。
P8030114
持って帰ろうかと話してましたが結局こんな感じで手でさばいて胃袋へ。
P8030165
旨かったですよこれは・・・
その後もひたすら泳ぎました。
午後は見釣り君で遊びました。
もちろんエサはイカです。
P8030175
ふたりで4匹GETしました。
笑えるくらいに面白いです。
P8030195
イダの浜を満喫しました。
明日も遊びに来ます。
ただ残念だったのがインチキリゾート会社のニラカナイのツアー客が多数来ていて、
以前の静寂感が無いのが非常に残念です。
地元の人もみんな残念がっていましたね。
とは言えこの浜で50人ぐらいというのは贅沢ですね。
でも以前は一組か二組なんていうときもありましたね。