長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

ツアーオブジャパン美濃ステージコースで地獄を見る その2

板取川を快適に下ってましたが左岸の81号は交通量が多いので避けて通りました。

右岸を突き進むことにしました。
だんだん道が狭くなり・・・
しかもダートに・・・・
Pb153135
倒木です。
Pb153136
これは道なんですか?
Pb153137
こんな看板が出てるんでいけるんかなーと軽い気持ちで行ったのが
間違いの元でした[E:crying]
Pb153142
がけが崩れています。
Pb153143
アンドー隊員も不安げにご自慢の一眼レフで撮影中です。
ここを乗り切ったんですが途中から獣道でしたね。
車はおろか人も通れそうにありません。
所々でかけ崩れや倒木です。
もはや自転車も押せず担いでいきます。
前人未到かよという雰囲気もあります。
途中どうするか迷いましたが某隊員の強硬策が優先されました[E:punch]
Pb153151
倒木の下はこんな感じでくぐります。
Pb153153
アンドー隊員涙目です[E:crying]
ガチヤバです。
道じゃぁぁぁないでえええす。
この後も地獄絵図でした。
写真を撮る暇もありません。
でも何とか道に出ました。
ようちゃんに教えてもらったスポットに出ました。
Pb153155
助かった~というのが正直な感想です。
Pb153157
ホッとしました。
Pb153159
ヘタレ二人の記念撮影です。
よく頑張れましたな。
ここからゴールまではすぐそこです。
Pb153162
ゴールです。
Pb153165
道の駅にわか茶屋から大矢田トンネルを通り一周で約30キロほど。
時間は2時間半ほどです。
道なき道を通った30分が地獄でしたがのぼり以外は快適なコースでした。
お勧めです[E:happy01]