長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

ドルビーアトモス

最近ほとんどBDを観ていません。

何回も同じのを観たりトラキャンでポータブルBDで観るのがメインです。
そろそろご自慢のKEF KHT3005 をボリュームブチあげて映画を観たいところなんですね。
Topmini
もう販売はしてないはずですがなかなか良い仕事をしますよ。
それなりの値段でしたが・・・
そろそろ我家のAV機器も古くなってきたんで買い換えたいところなんですよね。
液晶テレビも4Kにしたいですし、BDプレイヤーも換えたい。
3Dももちろん見たいしそしてドルビーアトモスにしたいものです。
今年の秋から各社ドルビーアトモス対応のアンプが出てきていますね。
となると今のスピーカーに後最低4つつけて5.1.4か7.1.2にすれば良いのかな?
問題は設置場所になってくるので天井にスピーカーは非現実的だし、
これ以上部屋にスピーカーを増やすのも無理そうだし、
いろいろ問題が山積みですね。
さあて、どこから手を付けようかという感じですね。
来年以降ドルビーアトモス対応ソフトが充実して来るらしいので目が離せませんね。
と言いつつトラキャンのホームシアター計画も今頓挫しているところです。
はっきり言ってそれにつぎ込むお金がないだけなんですが・・・
プロジェクターも何度か買いかけて手が出てない状態ですね。
まあどのタイミングで買うかだけの話なんですがね。