長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

今年の初出撃は美濃橋でキャンプ

今年の初出撃は美濃橋下の長良川の河原でチャリンコツアーの後でキャンプ。
夜、キャンプしたのはスタッフのくまさん、参加者のアンディ、だいちゃん、つかちゃんの5名。
こうちゃんと子どもは明日のサッカーで早々に帰宅。ようちゃん、やぎさんはタクシーで帰宅。

P1244581

正直何時に寝たのか覚えていません。
いいちこ1.8lがほとんど空でした。

P1244586
ヒーターから冷たい風が吹いていたのは覚えています。
気化せんかったかどうかも不明。

それでも3シーズン用寝袋でぐっすり寝れました。

やっぱ、キャンプは楽しいですね。

ようちゃんが鵜飼用の薪を分けてくれたんで贅沢な焚き火もできました。
何時ものように無責任にテキトーに酔っ払えました。

P1244592

翌朝長良川の対岸に車が水没していたのは驚きました。