長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

プラレールアドバンス アドバンスコントロールシステム

プラレールアドバンスの 北陸新幹線かがやきが売ってました。
L_img_w7kagayaki
まあ早い話がラジコン操作ですよね。
どれくらいの距離電波が飛ぶのかとどれくらい遊べるのかというところですよね。
鉄道ラジコンと言えばレゴ シティ トレイン 新カーゴ・トレイン 7939は持ってるんです。
51tpn67es9l
大きさと言い値段と言い素晴らしいです。
確か1.7万円位で買ったような覚えがあります。
ラジコンはしっかりとコントローラーに向けないとうまく作動しないときはありますが・・

プラレールアドバンスのほうは安いしかさばらないので買ってみるのもありかなと思います。
野外でも使えんかな?