長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

ファットバイクの選び方

ファットバイクを購入するにあたりいろいろと調べてみました。

最初に見たのがKONAのWOです。
Wo_1
昔購入したショップのROLLOUTさん でファットレーサーなるものが出てまして
非常に興味をそそられました[E:delicious]
Fatrace1
so cool [E:sweat01]
2015年モデルは実物を観ましたが少しおとなしすぎる印象がありましたね。
Wo
ちょっとイメージが合わず次はTREKを見てみました。
Farley6
Dsc_1086
Farley8
Dsc_1168
これはかなりそそられました[E:coldsweats01]
でもタイヤがいまいちの気がしましたね。
Dsc_1169
色んなメーカーから出てますがやはりサーリーかサルサかなという事になりました。
実車を見にWakkaさん でムーンランダーの試乗をさせていただきました。
思ったよりも軽々と走りましたね。
BE-HOPさんでMUKLUKに乗せてもらいました。
色々迷いました決めたのがサーリーの新型ファットバイク
アイスクリームトラックです。