長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

夏休み4日目 西表島浦内川へ

今日も暑く、海には行かず沖縄県最大の川、浦内川へ行きます。

P8020579
ペンションから車で送ってもらいました。
P8020592
川は涼しいですね。
P8020600
上流から45分ほどで滝へ行けるのですが昨年も行っているのでパスして
釣りをしました。
P8020606
魚は寄ってくるんですが坊主に終わり一足早い船で戻ります。
そこから河口で干潟の観察をします。
P8020617_2
トントンミーやコメツキガニが迎えに来てくれましたよ。
ネットでトントンミーが寄ってくる方法があり試してみましたが効果なしでした[E:crying]
P8020619
そして、フェリーターミナルへ行き、西表島に別れを告げます。
P8020626
当然乾杯をします[E:smile]
P8020633
その後石垣島へ向かいます。
今日も凪いでいてほとんど揺れませんでした。