長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

金本阪神

昨日はスカッとするような大逆転劇。

と言っても相手投手に助けられた感じですが。
金本阪神ですが色々課題が出てきましたね。
野手ではやはり固定できないオーダーでしょう。
若手の活躍も有るんやけど続かない。
ベテランの怪我もありますし、
サードの外人どっか行っちゃいましたね?
まあ変革なんで仕方ないですね。
深刻なのは投手陣。
防御率悪いですね。
こちらはあんまり若手も出てこず変革されてませんね。
8,9回の勝利の方程式が決まりつつ有るんで岩貞に続く若手先発陣。
中継もピリッとしたのがもう二人くらい欲しいところですね。
それにしてもトリの守備の不安定さ何とかならんのかい?
トリのスタメンをはずすのが究極の変革だと思えるんですが。