長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

夏休みは北海道へ その8 釧路 つぶ焼き かど屋

ダイビングの後はレンタカーで釧路へ

Img_20160805_1657558
夏祭りをやってるみたいでした。
歩道を歩いていると鮭がいてびっくり。
Img_20160805_1659313
結構生々しいんです[E:coldsweats01]
夜はつぶ焼きかど屋さんへ
Img_20160805_2036156
祭りもあり、混んでましたね。
メニューはいたってシンプルです。
Img_20160805_2010400
つぶ焼きと名代ラーメンしかありません。 潔い[E:sign03]
ビールでのどを潤します。
つぶ焼きのたれは少し甘い醤油味です。
つまみには最高です。
ご主人に聞くと30個くらい食べる人もいるらしいですね。
もちろん締めはラーメン。
Img_20160805_2022173_2
これもシンプルな味わいです。
北海道ラーメンというより高山の中華そばに近い味でした。
ご馳走様でした[E:smile]
また来たいですね。