長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

北の大地へ 3日目 江差へ 旨い刺身が喰えたぜ〜

支笏湖から洞爺湖を通って道央道

江差まで遠かった。
八雲で降りて峠越えしましたが道がイマイチでしたね。

夕方江差に到着。

何度も来てますが江差に泊まるのは学生の時以来。

道の駅は小さくビックリ。

景色はね、素敵でした。

横山家初見学しようかと思いましたが閉まってました(T_T)


今夜は海の駅で車中泊

隣にテント張ってるおっちゃんがいました。
鴎島についた途端カモメのウンチの洗礼。

これで運が付きましたね(^o^)

町へ繰出しテキトーに鮨屋
ゆきは握りを食べ私は刺身をつまみながら焼酎。

新鮮で美味かった。

ゆきはおかわりしてました。

〆にうに丼食べてお開き。

すし紋さん最高でした。



夜はまたまたハリポタ鑑賞で私は早々に寝落ちしました。