長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

樽見鉄道に初乗車!

意外なことに初乗車なんです。

まだまだ岐阜で乗ってない鉄道ありますよ。

モレラを出て1分ほどで待合室があります。

敷地内にあるんかと思ってたんですが・・・

これが駅名。

やって来ました。

なんだかほのぼのした感じ(^▽^)/

道の駅にも停まります。

道の駅で車中泊して鉄道で出かけるパターンとかできそう。

谷汲口辺りから根尾川沿いを走ります。

根尾川、良さげ一度遊びに来たい。

こんな駅もありました。(正式名称ではありませんが・・・)

そして終点。

こはちょっとした町です。

飲みにこれそう。

帰りは運転席が反対になります。

本巣駅で運転手交代。

ここですれ違い。

ということでまたモレラへ

1時間半ほどのショートトリップでしたが堪能できました。

今度は途中下車してみよ~