長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

八重山へ一人旅 4日目 西表島へ

翌日も強風。

今日は西表島へ行くんですが上原行は欠航。

大原経由となります。私、初大原かも・・・

中野海岸でビーチクリーン、ここは酷すぎました。

その後移動してへ

そこで西表島エコツーリズム協会のゴミや自然環境の現状のお話し。

iriomote-ea.com

 

こちらの場所は石垣昭子さんの工房。

そこにおるおじいがやたらコーヒーの実を勧めてくれコーヒーの木も持ち帰らせて頂きました。

バナナもくれました(^▽^)/

ただのおじいと思ってたらこの人が石垣金星さんだったんですね~

サインでももらっときゃ良かった・・・

三線弾いてくれたので・・・


石垣金星さんの三線

その後ご機嫌でなぜかみんな踊る羽目に(^▽^)/


石垣金星さんの三線 ラジオ第4体操

 

楽しい時間を過ごせました。

 

その後白浜まで送っていただきここで端数倶楽部の方とはお別れ(´;ω;`)ウッ…