長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

美味しいとり皮ぽん酢の作り方

別府のうどん屋で食べたとり皮ぽん酢の味が忘れられません( ;∀;)

美味かった(o^―^o)ニコ

captainnico.hatenadiary.jp

jinde1008.owst.jp

で作ってみました。

用意するもの とり皮、ぽん酢、レモン、にんにく、しょうが、わかめ、ねぎ、きゅうり等

 

作り方 とり皮をゆでる5分くらい アクは丁寧にとる

    綺麗に水を切り好きなサイズに切る

    ぽん酢、レモン、にんにく、しょうが(今回はチューブ)を混ぜる

すぐに出来上がり(⌒∇⌒)

1日寝かすと旨い、きゅうりやわかめ、ねぎなんかを添えて

今回はわかめのみ・・・多すぎやろ!

 

何回か作りましたがとり皮の味でかなり変わります。

バローで買ったとり皮は消毒液臭かって最悪(国産と書いてたが・・・)

糞でした。

スーパーサカイで買ったとり皮が旨いです。

 

簡単なんでおつまみにどうですか?

焼酎との相性ばっちりですよ(^▽^)/