長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

今年の夏の出撃は四国へ 4日目 最後のカツオのたたき

朝早く起きて撤収

蚊帳もせず寝ましたがゆきだけ刺されて私は快適でした。

そんなにわしの血がまずいんかい!

床張りなんで撤収も楽でした。

スタッフの方も親切で良いキャンプ場でしたね。

1泊5,000円という値段はどうなんでしょうかね?

しかも電源無しやからね。

f:id:nagaraeco:20180810113810j:plain

それでも海ですぐ遊べるのは良いのではないですか

f:id:nagaraeco:20180810113908j:plain

そしてとりあえず高知方面へ向かいます。

f:id:nagaraeco:20180810114001j:plain

途中の道の駅でランチ

f:id:nagaraeco:20180810114121j:plain

これは・・・

そうですカツオのたたき!

f:id:nagaraeco:20180810114226j:plain

私は15切れ

f:id:nagaraeco:20180810114321j:plain

塩、ぽん酢とマヨ醤油ニンニクやはり塩とポン酢ですね(^▽^)/

f:id:nagaraeco:20180810114434j:plain

ゆきは黒潮

f:id:nagaraeco:20180810114548j:plain

これが最後のカツオのたたきでした( ;∀;)

といいつつお土産に買って帰りましたけど、何か・・・?