長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

BMW X3 インプレッション

ちょうど30日間で代車の無料期間が過ぎたため返却。

めったに乗れることが無い車なんで少し感想を・・・

www.bmw.co.jp

詳しいことはHP参照してください。

今回借りたのは2Lのディーゼル 最大トルクが40.8!!

運転席周りは洗練されていますね。

あまり慣れんかったコラム

ナビ等の画面はきれいでしたね。

走りに関しては踏み込むとすぐ100キロくらいまで加速します。

これは快感でしたね、でも高速での120キロからの加速に関してはいまいちかな。

それと高速でのカーブが安定感が無いイメージでしたね。

4WDなのに・・・

カチッとした乗り心地はアメ車乗りの私にはさっぱり。

前に乗ってたゴルフの方が高速走行の安定や160キロまでの加速に関して断然よかったですね。

燃費に関しては12キロ位でしかもディーゼルなんでお得感はありますね。

アイドリング時の特有の音もわずかですし・・・

荷物の積載が最大の弱点でしょうな( ;∀;)

captainnico.hatenadiary.jp

キャンプは積み込むのに苦労しました。

川の学校イベント時にも大変でした。

結論から言うと私にはこんな車に700万も出す価値は見つけれません。

でもトレーラーを引っ張るならありかな。

もし買うならX5かな、お金はありませんがね。

 

もう2度と体験できない楽しい30日間でしたわ(⌒∇⌒)

新車でしたしね(o^―^o)ニコ