長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

三原市 糸崎 さつまやで一杯やりました(^▽^)/

岩国へ向かい錦川のほとりでキャンプをしてカヌーに乗るつもりでしたが雨脚は激しくなる一方。

てなわけでキャンプを止めてどこへ行こうかと思案。

ゆきと相談して明日は尾道へ行くことにしました。

そうなると今日の夜をどうしようかと・・・

調べて近くの道の駅みはら神明の里へ

www.shinmeinosato.jp

f:id:nagaraeco:20190502163409j:plain

 

夕方、到着しましたが普通車のスペース満車で止めれず大型車のスペースの方に止めました( ;∀;)

疲れた二人はここでお昼寝(=_=)というか爆睡💤

気が付いたら6時前で道の駅も閉まりかけ・・・( ;∀;)

勿論レストランは閉店( ノД`)シクシク…

f:id:nagaraeco:20190502163743j:plain

こんなことしてる場合ではなかった(ノД`)・゜・。

駐車場はますます混んできてるのであまり動かしたくないしよく地図見ると近くの糸崎駅近くに何かありそう。

道の駅から近いんですが実は凄い坂になっており道も分かりずらい( ;∀;)

f:id:nagaraeco:20190502164027j:plain

そこを雨の中なんとか歩いて20分、渋い店を発見!さつまやさんです。

tabelog.com

 夫婦でやってそう(⌒∇⌒)

f:id:nagaraeco:20190502164139j:plain

店内もいい感じ(^▽^)/

早速野菜炒めをつまみに焼酎でやります。

安い焼酎の味がたまりましぇん(⌒∇⌒)

f:id:nagaraeco:20190502164355j:plain

こういう店は間違いありません。

f:id:nagaraeco:20190502164450j:plain

この手羽先は絶品でしたね(^▽^)/ 美味すぎ~

f:id:nagaraeco:20190502164557j:plain

〆はチャンポン!

呑み助にはたまらん少し濃いめの味付けでした。

めっさ、お勧めです(⌒∇⌒) まいう~連発しましたよ(⌒∇⌒)

雨の中戻ります( ノД`)シクシク…

帰ったらトラックに挟まれておりました( ;∀;)

車中泊はこれがあるから怖いね。

普通車の所も超満車( ;∀;)

尾道が近く便利なんでしょうね(⌒∇⌒)

f:id:nagaraeco:20190502165119j:plain

 

今宵のロードショーはミッドナイトラン、いい映画ですね~

続けて酔拳を鑑賞中に二人とも寝落ち💤

夜中に起きたら2台のトラックのアイドリング地獄でした( ;∀;)

ヤメテケロ(´ぅω・`)ネムイ