長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

今年の夏は東北へその23 八甲田山でトレッキング

てなわけで山頂公園駅に到着(^▽^)/

少し涼しい、18度

ガスがかかってるのは残念ですが・・・

八甲田山ゴードラインを歩いてみることにします。

親子ともども半袖半ズボンギョサンの舐めた格好、私ら以外は登山服( ;∀;)

まあこれが標準装備なんで・・・(⌒∇⌒)

でも中々良いとこですよ。

陸奥湾展望台からもなかなか見えず

そんでも良さげな風景

田茂萢湿原

ゆきはなんか絶対生き物が住んでるから調べたいと申しておりましたが何とか止めましたよ(o^―^o)ニコ

赤とんぼが多かったですね。

30分コースならギョサンで大丈夫(⌒∇⌒)

毛無岱

やはり生き物が気になる~

てなわけで帰ります。

1時間ほどの滞在でした。

f:id:nagaraeco:20190827184404j:plain

こうならずにえがったえがった(⌒∇⌒)

f:id:nagaraeco:20190827184522j:plain

どうしてもこの映画を思い出しますよね。

勿論この映画で観たので来たかったのですが・・・(⌒∇⌒)



帰りもあっという間でした!

そして八甲田山を後にしました。