長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

今年最後の和具の浜海水浴場へ

今年最後の和具の浜海水浴場。

最近は海が開いてる間だけの営業。

何故なら、韓〇人、朝〇人、中〇人たちが植えている花を奪っていき、ブラジ〇人は手前のトンネルで夜な夜なサンバのカーニバル、もちろん日本人のたちの悪い奴らも・・・

ホンマ一握りの人間たちに地元の人も困り果てたみたいです。

昔は年中オープンしてたんですがね( ;∀;)

そしてここでお別れが

 

f:id:nagaraeco:20190905220844j:plain

長年育てていたボラですが海に帰すことに。

これが大きくなって手からえさをたべかわいかったんですがやはり大型魚

f:id:nagaraeco:20190905221031j:plain

我が家の水槽では持て余し気味でした。

てなわけで海に還してきました。

f:id:nagaraeco:20190905221203j:plain

20センチ越えのサイズなんで愛着もありました( ;∀;)

f:id:nagaraeco:20190905221318j:plain

少し私の周りを泳いで帰っていきました(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

今日は朝から3組しかおらずお昼頃でも10組位

f:id:nagaraeco:20190905221438j:plain

大好きな遊泳禁止区域で泳いで何度も注意されました( ;∀;)

f:id:nagaraeco:20190905221612j:plain

お昼頃が干潮でこんだけ干上がるとお魚探しがやりにくいわ。

f:id:nagaraeco:20190905221733j:plain

それでも遊んできましたよ。

そしてお昼からは移動します。