長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

仁淀川、パックラフトの旅 その10 さよなら四国

伊野駅まで約1.5キロ

途中のコンビニに荷物の配送断られ駅裏のクロネコで荷物を送りました。

ここから高知へ

少しだけ時間があったのでひろめ市場へ

お土産や昼食を買って帰ります。

時間が無くタクシーに乗ったら運転手さん高山好きで毎年来るらしいんですって!

で南風に乗って

焼酎とお寿司でミニ打ち上げ会(⌒∇⌒)

これを写したかった!! ごめんね、ごめんね~(o^―^o)ニコ

混んでましたよ。

瀬戸大橋を渡り

岡山駅できび団子を買い

なぜか、ぶっかけうどんを持ち込んでいただきました。

弾丸の3泊4日でしたが楽しかった(=・ω・=)にゃ~♥

テント類はびしょ濡れで干しましたよ。

 

・パックラフト荷物を工夫すればツーリング問題なし。

・どれだけのポテシャルがあるかわからないので大きめの瀬ではビビる。

(ポーテージすれば問題なし)

・ギアの軽量化が今後の課題やね。今回25キロほど、理想は15キロ

・河原でのキャンプ&焚火の楽しさを再認識。

 

課題も出ましたが楽しい旅でした(⌒∇⌒)