長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

ジオラマ製作 昭和の町並み 2回目

かなり間があきましたが第二回目に参加してきました。

今回は紙から切り出していよいよ組み立てていきます。

Imgp9815_2
宿題の窓の切り出しですがかなり粗いですね。




Imgp9818
切り出していきます。
切る要領は前回と同じですが・・・



Imgp9817
これはそれほど難易度は高くありません。




Imgp9820
これに補強をしていきます。




Imgp9821
こうして建物を組み上げていきます。

これが↓になる予定です。


Imgp9810
う~ん素晴らしい。




Imgp9825
これは少し大がかりですね。

これが↓になる予定です。



Imgp9804
本当にこうなるのでしょうか??



毎回講座は2時間ですがほんとに作業に集中できて楽しいですね。
家ではなかなか集中できないので貴重な時間です。