長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックベリー9900のバッテリーは駄目です!

色々試したりバッテリー用にアプリを入れたりしてみましたがバッテリーは全く改善策が見つかりません。 しかも仕事場で充電用に購入したUSBケーブルもなぜかうまく充電できず(安物買いは駄目ですね)トホホな毎日を送っています。 キャンプなどで充電できない…

イップマン 序章

イップマンの、BDツインパックを購入していたのですがようやく序章を観ました。 素晴らしく面白かったです。日本贔屓の私にも日本人悪役が憎々しく感じました画質も文句ないほどで日本語吹き替えで観ましたが音声も良かったです。[E:coldsweats01] 一つ文句…

夜の訪問者

夜の訪問者のニュープリントのDVDを思わず買ってしまいました。 この頃のブロンソンは脂が乗りきっていて凄く格好良いですね。話が少し後半だれるのが難点ですが。 画質もこの時代のDVDということを考えればなかなかよろしいのではないでしょうか? この時代…

ゆきは3年生

早いものでゆきももう3年生となりました。 まだペースが掴めてないようですが学級委員をやることになり張り切ってます。 最近は自転車に乗って3キロぐらい遠出するので少し心配ですね。 何か友達は保育所の時の男の子ばかりです[E:coldsweats01] 今日も楽し…

センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島

センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島を観てきました。 1作目はゆきの記念すべき初3D映画鑑賞でした。 あのときはまだ緑と赤のセロハンの眼鏡でしたね。 3Dありきの映画で内容は全くなかったですね。 今回の主演はドウェインジョンソンです。ご存知ロック…

BlackBerry® Bold™ 9900  バッテリー 改善策はどうなった?

設定を変更した結果ですが日曜日はフル充電後音声通話を3件 (通話時間30秒前後) メール送受信8件ほど、Webチェックを3件ほど(時間にして5分くらい) 午後からはメール受信を3件以上で夕方の時点で30%の残量でした。 月曜日フル充電後午前中メール送受信6件、W…

BlackBerry® Bold™ 9900 のバッテリー

バッテリーのもちですがすごく悪いように感じます。フル充電で朝バスの中でメールチェック、ブログ更新、午前中は数件のメール受信。お昼の時点でバッテリー残量45%[E:coldsweats02]午後、30分ほどweb閲覧。午後6時帰宅途中のバスで残量5%で家の手前で使用…

スターウォーズ 3D

遅ればせながらスターウォーズを観てきました。 エピソード1~3は映画館で観てないのです。 どうもその当時ダメオーラが出ていたので。 いやー期待を裏切らないだめっぷりでしたね。 ゆきはそれなりに楽しんでましたが。 BDで買ったトリロジーBOXも観るのは…

BlackBerry® Bold™ 9900 固まる!

BlackBerry® Bold™ 9900 がやって来て2週間ほどたちました! たまに固まります。 全体的にサクサク動くんですがダウンロードしながらWEBをみると固まります。 バッテリーが無くなるのが早いと思いますがバッテリー切れ寸前で画面が表示されたまま固まってしま…

潮干狩り 高松干潟

今年初の潮干狩りにいってきましたが異様に風が強く寒かった[E:weep] 寒かったんで潮はよかったんですが人は少なかったです。 いつもと同じ場所でしたがあさりはほとんど見当たらず、しじみとはまぐりを掘ってきました。 はまぐりが多かったですね♪ 帰りに前…

BlackBerry® Bold™ 9900 スマートフォン

boldと比べるのも何なんですが画面が見やすいですね。 ネットにつないでのサクサク感やトラックパッドのサクサク感は良いですね。 アイコンなんかもわかり易いですね。 You Tubeも普通に見れますし・・・とほめてばかりですがアプリがやはり充実してきたとは…

BlackBerry Bold 9900 がやってきた!

ようやくというかいつまでまたせんねん[E:angry]という感じで待ってました、ブラックベリー9900ですがようやく3月30日に発売になりました。 左が9900で右がboldです。 見た目は変わりませんが液晶が良くなってます。タッチパネルもなかなか良いです。 一番変…