長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシの赤ちゃんは?

かぶとむしのあかちゃんが姿を現しました。10センチ位ででかいです。すぐに 地中に潜りましたが・・・そろそろ土の変え時かな

Bトレ 名鉄7000系パノラマカー

旧美濃駅で1次車白帯ありがGETできました。 パノラマカーです。あまり思い入れがないので1種類しか購入しませんでしたが、大人気で品切れ中らしいですね。ほかの種類も買えばよかったかな?

西宮北口駅ダイヤモンドクロスジオラマ

友達に頼んでいた、西宮北口駅ダイヤモンドクロスジオラマGETできました。阪急に写真でてます。 あんまり並んでなかったみたいです。とにかくよかった。

ノアキッズプロジェクト

ノアのキッズプロジェクトに当選したのでディファ有明まで行ってきました。 最近やたらと新幹線に乗っています。電車を乗り継いでようやく見えてきました。 思ったより大きいですね。中は後楽園ホールのような感じでした。近くで見れるのが良いですね。 三沢…

うなぎ

うなぎのおびびちゃんが亡くなりました。合掌。

はんしんまつり

神戸に帰ったのではんしんまつりに遊 びに行ってきました。 ゆきはおおはしゃぎでした。ラッキーちゃんありがとう。それにしてもすごい人でした。 はやくうちの5インチも完成いさせなくては・・・ かえりは珍しく近鉄で・・・時間かかりました。

西宮北口駅ダイヤモンドクロスジオラマの値段は?????

値段を確認しました。税込み29,000円との事。 三ノ宮駅より数が少ない模様です。手に入れれるか心配です。 レールファン阪急いつ詳細発表か気になりますね。

ダイヤモンドクロス発売!?

な、な、なんと阪急がダイヤモンドクロスジオラマを発売!!これはすごすぎる!!西宮北口がよみがえる!!! 阪急レールファンを見てください。 昨年はこれを買いました。 三ノ宮もいいぞ~