長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 Ram 1500 ST 4WD 4D Quad Cab

RAMは2019年にフルチェン とってもよろしいようで・・・ とても手が届きそうではありませんが・・・ でも2018年度モデルでお買い得車発見! 早速観てきました。 ベースグレードに外観のバンパーやアルミを履かせているのでカッチョよろし~ 内装はとってもチ…

再びハイラックスを観てくる

またまた観てきました。 xグレードならいじりがいがありますよということで・・・ そんなにいじらんでもよろしいのですが。 一瞬ありかなと思ってしまいました(o^―^o)ニコ でも来年夏にはマイチェンで2.7Lディーゼルの噂も・・・ カッコ悪いんですが値段が手ご…

日産リーフの充電

まだまだ代車生活が続いております( ;∀;) captainnico.hatenadiary.jp 充電ばかりしている生活が続いています。 初めて94%充電を達成(⌒∇⌒) 喜んどる場合じゃないんですが・・・

ゆきの参観日

ゆきの参観日へ 中3ともなるとあまり親も観にこないんですね(⌒∇⌒) その後は来年の修学旅行の説明会 長かった( ;∀;) でお昼はウエスタンバーガーで・・・

新しいピックアップトラックを観に行く

コロちゃんやばいんで、代わりの車を観に行きました。 図体はデカいんやけど意外とベットが狭い( ;∀;) フロベンならすぐ買うんやけどね。 それにしても高い( ;∀;) なかなかこれやというのはあれへんですわ(´;ω;`)ウッ…

アルペン アウトドア―ズ

最近車屋さんばかり行ってるんでついでに寄りました。 www.alpen-group.jp 中々広い店内でしたね。 目新しくもないですが品ぞろえが凄いので目の保養になりますね。 近所やったら暇つぶしに通うとこですがわざわざ行かんわな。 どうしても欲しいギアは今は無…

ハイエースキャンパー

トラキャン辞める選択肢もあるかもと・・・ ハイエース観てきました。 ポップアップルーフやとエアコンは無理。 付けると高さが・・・ エアコン付き何とかサイズ的にはなりそうですが、見積もると750万越( ;∀;) ありえん!! デカいと常設ベットも可能なんで…

台風被害

今さらながらですが台風被害に遭ったんで修理。 これ解りますか? 屋根が少しずれてます。 半泣きになって屋根に登って直しました( ;∀;) 倉庫のガラスも吹っ飛んでます。 板はって足りんとこは余ってる板で補修。 倉庫に紫外線が入らんのでモノには優しい…

駒ヶ根より寂しく帰宅

初、駒ケ根です。 次の列車まで時間があるので少しお買い物。 スーパーで怪しげなものが売っておりました(⌒∇⌒) 飯田線で豊橋まで行くのは遠いので塩尻を目指します。 そういえばすごく寒いのに私は半そで半ズボンにギョサン、途中でおばあさんに若いのうとい…

そしてコロちゃんは運ばれていきました( ;∀;)

1時間ほどでレッカー車到着! 挨拶もそこそこに、高速は危険なんですぐに作業開始 来てくれたのは伊那レッカー、職人作業です。 軽々と乗せてもらいました。 所要時間10分ほど、凄い! あっという間でした。 そして駒ヶ根駅まで送っていただきました。 あり…

高速道路で車が動かなくなった時の対処法は?

安全確保して次はどう対処するか? 近くに緊急電話は無く(380m先)携帯で#9910へ電話 どういう状態か連絡しました。 案内で故障車がいると流すので安全確保してくれとの事。 レッカー用意できるが有償なので保険使えるなら自分で呼んでと・・・( ;∀;) そ…

コロちゃん再び動かなくなる( ;∀;)

小黒川PAでエンジンから異音が・・・ そして、トイレ行って帰ってくるとエンジンがかかりません( ;∀;) もう、半泣きです( ノД`)シクシク… 何とかなんとかで奇跡的にエンジンはかかりました。 異音も少ししますがさあどうすっぺ?? ミスティックからは約100キロ…

コロちゃんに乗って帰るが・・・

久々にコロちゃんとご対面、元気そう(⌒∇⌒) が、しかし高速乗ってすぐ水温が上がってしまい。 小渕沢でクールダウン( ;∀;) 何とか水を足して走ります。 原PAで水を4Lも注入再度クールダウン(´;ω;`)ウゥゥ とりあえず昼飯 山賊焼き定食を食べます。 腹はいっ…

ハイラックスのトラキャンに試乗

山梨に行ったのはミスティックでハイラックスの試乗。 もちろんトラキャンを積んだ状態でです。 竜王駅までA常務にお迎えをしてもらいます。 双葉店展示場に行くのは初めてです。 ハイラックスが2台 J-cabinNHとJ-cabinH 今回はJ-cabinHを積んでいるハイラッ…

またまた山梨へ

最近山梨行くの多いです( ;∀;) 仕事帰りそのまま向かいます。 そりゃ飲みますよ(⌒∇⌒) 塩尻でそば屋へ 当然そばを頼みます。 これは懐かしい~やりませんでしたが・・・ 当然酒も飲みますわな、地酒っぽい、お通しはサラダ。 そばは普通に美味かった! てな…

日産リーフ、これでは使い物にならんで~

初電気自動車です(o^―^o)ニコ 何馬力あるのか知りませんがすごい加速します(^▽^)/ レンタカー屋が持ってきたとき60%位の残量が少しうろつくとこんだけ~ 心配なんで近くの日産で充電 30分ほどでこんだけ復帰、電気代もタダ(レンタカーだからか?)なんでこり…

阪神の新監督は・・・

金本変わらんかったら阪神ファンを辞めるつもりでした。 当然、掛布が監督ですよね。 対抗馬は新庄しかいませんね。 矢野になったら、ビミョー( ;∀;)

散り椿

やたらと宣伝を映画館で観ておりました。 chiritsubaki.jp 木村大作の映画ということで期待して観てきました。 う~ん展開がまどろっこしい。 私の方が散るところでした( ;∀;) 評価 ☆☆☆ 全体的に散漫な感じ、オールロケの良さもそれほど感じられん。

今度の代車は日産リーフ

今回も保険で代車を借ります。 残念ながら国産車。 しかもリーフ・・・ 不人気車なんですかね。 担当の人もしきりに大丈夫ですかと聞いておりました。 しかも運んできたレンタカー屋のおっちゃんも電気自動車をよくわかりませんといって去っていきました( ;…

久々にこだまに乗る

三島から帰りは新幹線、こだま号! あれ、N700系なんですね。 当然飲みます。 不覚にも名古屋を乗り過ごし岐阜羽島下車( ;∀;) チ~ン♪ 人生2度目の岐阜羽島駅 てなわけで名鉄に乗って帰りました。 長い長い2日間でした( ;∀;)

ハイラックス 特別仕様車 ブラックラリーエディション 11月12日発売

ミスティックさんへ行ったときにハイラックスを勧められました。 タコマのサイズで値段も安く、2.4Lでも意外と走るとの事。 www.toyota.com ミスティックさんへ行ったら試乗させてもらうことにしました。 てなわけで近くの岐阜トヨタへ行って聞いてきました…

名古屋キャンピングカーフェア2018 Autumn ミスティックさんのブースへ

今回台風の影響か人手も少なく感じましたがこんなもん? 駐車場はいつも通り混んでいましたが・・・ 一番気になったものは・・・ 15インチの電動蒸気機関車。 5インチと比べ余裕の線路幅ですね。 captainnico.hatenadiary.jp 線路1本40キロ、機関車600キロ、…

名古屋キャンピングカーフェア2018 Autumn

新しいキャンピングカーを買いにお出かけ(^▽^)/ 少し人は少な目? 色々目移りしますね。 これ良さげ・・・ 少し高い~ 勿論買える値段ではありません、桁が一つ上がります( ;∀;) これならなんとか・・・ 予想以上の幅のデカさ、駐車場に入りません( ;∀;)…

51

イチローの背番号ではありません( ;∀;) 今日は51回目の誕生日(´;ω;`)ウゥゥ 年寄りとなりました。 50歳になってからよからぬこと、思わぬことが続きます( ;∀;) 車がダメになったり、スマホが壊れたり、会社でリストラになりかけたり、 久々にぎっくり腰に…

三島の源兵衛川へ

この後すしとめの大将お勧めのスポットへ www.mishima-kankou.com 綺麗な清流が近くにあるらしいです(^▽^)/ 歩いて5分もたたないうちに綺麗な清流が有りました。 観光客や家族づれがいました。 清流に歩道が続きます。 段々、濡れんと歩けんようになります(^…

三島で旨い寿司を喰ってくる

折角、三島に初上陸したんだから旨いものを食べようかと・・・ 少し探索 夜なら誘惑に負けそうな通り 1軒のお寿司屋さんが開いてました。 良さげな雰囲気 よし、飲もう(^▽^)/ 今日は鹿児島プレミア焼酎佐藤の黒 ソーダ割で・・・ うめ~ 鯛の昆布〆たまりま…

伊豆箱根鉄道で三島へ

車が無いので交通手段を探して帰ります。 近くに伊豆箱根鉄道が・・・ www.izuhakone.co.jp 伊豆仁田駅までは道の駅から歩いて20分ほど 単線なんですね。 列車の本数は多いので便利です。 程なく上り、下りとも列車がやって来ました。 これに乗って三島へ ハ…

スターリンの葬送狂騒曲

とっても期待して観に行ったんですがね。 いきなり言葉が英語? 出てる俳優もロシア人はいたんかな? 権力の座に着こうとするには悪いことせなあかんのですわな。 評価 ☆☆☆ これ観てロシア人は何を想う?

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南でポタリング

コロトラは行ってしまい、私は一人取り残されました(´;ω;`)ウゥゥ 仕方ないのでチャリでも借りることにしましたw https://www.izugateway.com/shop/spokecafe/ 店内はこんな感じ ロードが8台ほど e-bikeが3台。 e-bikeは予約が入ってるんでロードを借りるこ…

ザ・プレデター

出ている役者が無名、私が知らんだけ?なのでそれほど期待せずに観に行きました。 話自体は滅茶苦茶で支離滅裂しかもゴーインに話が進んでいきます。 テンポ自体は悪くはないんでね。 www.foxmovies-jp.com やはり快作の1作目、続編として破格の出来の2作目…