長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX

ブルーレイでバック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX を購入しました。 ⅠとⅡを見ましたが本当に懐かしいですね。あれからもう25年なんですね。期待していた画質ですがまあ古い作品なんでほどほどかなと思います。手もとに置いておく…

エクスペンダブルズ

何十年かぶりにスタローンの映画を映画館で観ました。 アクションスターが大勢出ていましたね。ノゲイラもちょこっと出ていました。スタローンの監督&脚本作なんであんなもんでしょう[E:punch]それにしても最近のアクション物はカット割りが速すぎてよくわ…

高松干潟へ

ぶらりと高松干潟に行ってきました。とくに潮がよい日でもなかったので・・・・ 誰もいません[E:sweat01] 砂遊びをしてきました。小ぶりのアサリを海の水槽用に持ち帰りました。水がきれいになることを期待して・・・・ ゆきはいつもの柿安の牛めしを食べて…

LEGO 7939 新カーゴ・トレイン

AmazonよりメールでLEGO 7939 新カーゴ・トレインが36%OFFの17,371円のメールが入り迷わず(かなり迷って[E:coldsweats02])ぽちっと押してしまいました。 箱もデカッ[E:dash]たまたまゆきの親友のかのんちゃんが遊びに来ていたので一緒に作ることに・・・ 6…

モレスキン

おもむろにモレスキンを買ってしまいました。何となく仕事用とプライベート用に手帳を分けたかったので・・・ということで初モレスキンはレッドカバープレーンポケットになりました[E:happy01]仕事用の手帳と比べると小さいですね。 ついでにモレスキンの本…