長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

トラキャン合体

8か月ぶりの合体。 昨年切り離すときにジャッキコントローラーの線をぶち切ったので手動で ボチボチ始めます。 これでやるのでUPに2時間( ;∀;) 時間がかかります(´;ω;`)ウッ… ようやく合体(^▽^)/ と思いきやジャッキをあまり上げずに動かすと・・・ やっち…

ひのとり弁当美味かった

値段の割には豪華で美味かったです。 お勧めします(^▽^)/

神戸へはひのとりで

久々乗車(^▽^)/

おとんが老人ホームへ

ようやく老人ホームへ入れます。 元気でな(o^―^o)ニコ

最後の花見

最後の花見に新境川へ 屋台ないじゃん( ;∀;)

ゆきの引っ越し

4月からゆきは東京で住むことになりました(^▽^)/

地球の歩き方東京多摩地区

地球の歩き方東京多摩地区を買いました(o^―^o)ニコ ゆきがこの辺で住むので・・・(^▽^)/

プロスピグランドオープン

プロスピグランドオープン(⌒∇⌒) 今回はイチローで盛り上がってますね。 わしは要らんけど(⌒∇⌒)

ご当地ラーメンリレー

高島屋でやってます(⌒∇⌒) これが旨かった(o^―^o)ニコ 宮城からの麺屋正宗です(⌒∇⌒)

ビーパルの付録の机

ビーパルの付録の机 なんかとげが刺さりそう( ;∀;)

パンジー満開

12月にもらったパンジーが満開となりました(o^―^o)ニコ こんなに咲くとは知りませんでした(⌒∇⌒)

ゆき最後の岐阜タンメン

これで最後かもしれないので岐阜タンメン食べ納め(⌒∇⌒) 美味かった!

梅の開花

先週ようやく梅が開花(⌒∇⌒) 昨年よりひと月以上も遅い(´;ω;`)ウッ… 今年は梅の実なるんかな? ミノムシも発見しましたよ(^▽^)/

もつ鍋

ゆきのお土産もつ鍋 ええお出汁で美味かった(o^―^o)ニコ 〆はチャンポン(^▽^)/ いくらでも入りそう(⌒∇⌒)

エバニューブルーノートストーブ

やっちまいました( ;∀;) ドンマイ(´;ω;`)ウゥゥ

マンボウ延長

開いてるとこもあるんですがしょうがない(´;ω;`)ウッ…

久しぶりのコメダモーニング

久しぶりのコメダモーニング 美味かった、たまにはモーニングええよな~(^▽^)/

ゆきは博多へ

卒業旅行でゆきは博多へ 仲良し3人組で楽しんできたみたい(⌒∇⌒)

エバニューブルーノートストーブ

エバニューブルーノートストーブ使ってみました。 メスティンなんで少し不安定(´;ω;`)ウゥゥ それでも2回満タン位でマルタイラーメン完成 まあまあですな~

パックラフトで出撃

今年初の出撃(^▽^)/ ええ天気でした、先週の事ですが・・・ いつも通りののんびりコース お昼はマルタイラーメン(^▽^)/ 昼寝してたら雨がぱらついてきました(´;ω;`)ウゥゥ

ガソリン高騰( ;∀;)

ガソリン高いわ( ;∀;) ガソリン入れれんやんね( ;∀;)

プロスピ試練コンプリート!

どうでもいいけどプロスピ試練をコンプリート(^▽^)/ 2022年度のシーズンは育成頑張ります。

スシローで1人飲み

卒業式の後、ゆきは友達とイオンモールへ なんでスシローで1人飲み 残念ながらノンアルですが・・・ 卒業おめでとう(^▽^)/

ナイル殺人事件

まあとりあえず鑑賞。 ケネスブラナー以外誰も知らん。 なんか中途半端な映画やな~ 評価 ☆☆☆ もっとオールスターキャストでないと楽しめんじゃん(´;ω;`)ウゥゥ

神戸へ

奈良の後ゆきと神戸へ ばあちゃんが喜んでいました(^▽^)/ 翌日三ノ宮で買い物 鳥光でランチ で、新幹線で帰ります。 高校生のゆきとの最後の旅行でした( ;∀;)

青の交響曲

京都から奈良へ向かい橿原神宮前へ向かいます。 そこで乗ったのは 青の交響曲です。 www.kintetsu.co.jp 車内も素敵です。 早速ラウンジへ 貸し切り状態でした(^▽^)/ スパークリングリキュール吉野梨を頂きました(^▽^)/優しいお味でしたね(⌒∇⌒) 車内は平日な…

京都鉄道博物館へ

太秦映画村の後は京都鉄道博物館へ 昔の梅小路蒸気機関車館へは小学生のころ両親に連れてこられて行ったことがありますが本当にその時以来ですね。 新幹線が見えてもう興奮状態 トワイライトカラ―(^▽^)/ 館内に入っても興奮状態は続きます(^▽^)/ 折角なんで…

太秦映画村

翌朝、ゆきを受験会場まで送って放浪の旅に出かけます。 嵯峨野線に乗って今話題の太秦映画村へ(^▽^)/ 今回の相棒はコレ 久しぶりのGR(^▽^)/ オープンセットが素敵ですね。 朝ドラのセットでもあるんかと思いきや3月かららしいです、はめられた(´;ω;`)ウゥゥ…

スタンドバイミー

これほど観た映画もないくらいですがね。 何度見ても色あせませんね(^▽^)/ 評価 ☆☆☆☆☆ これ観たらキャンプに行きたくなりますね(^▽^)/

奈良へ行ってきました(o^―^o)ニコ

ゆきの受験の付き添いで奈良へ 女子高生最後の旅行( ;∀;) 京都からは近鉄のビスタEX ビスタカーに乗ったのは小学生の修学旅行以来かな? 大学の下見をして奈良公園へ ゆきはシカの勢いに完全にビビってましたね(´;ω;`)ウゥゥ 夜はイタ飯(^▽^)/