長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄コレ阪神5201形

今年も何とかゲットしました。 ほんとに懐かしいですね。いろんなサイトを見てみると細部がどうのこうのと書かれていますが私にはこれで充分満足な出来です。これに乗って高校まで通っていたんですね。 ジェットカーと並べるとこれまたいいですね。動力化し…

カップヌードルシャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付は3倍辛いのか!!

カップヌードルシャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付は3倍辛いということで食べてみました・・・・ 見た目は辛そうでしたがおいしかったです。3倍は辛くないでしょう。リフィル付きで初めて食べてみましたがセットして水を入れてチンするだ…

カップヌードルシャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付

カップヌードルシャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付が売っていたので買ってきました。 ガラス製です。リフィルは確か東海地区は販売していないですね。ビールのタンブラーとして使用できそうです。なかなかしっかりとした作りです。 3倍辛…

おいしいぬか漬け

全然ぬか漬けがうまくできないのでおかんのぬかを少し分けてもらいました。 今まで作ってたものをすべてリセットしてみました。さすがおかんのぬか床です。ショウガがやたら入っていますがこれがおかん流でしょうか?キャベツを漬けてみましたが別物の味に変…

ミニSLフェスタ in Fukuchiyama 2009 に今年も参加してきました。

今年もミニSLフェスタ in Fukuchiyama に参加をしてきました。 朝5時に岐阜を出て渋滞に巻き込まれましたが何とか到着しました。機関車トーマスは整備なしで出しました。大丈夫でしょうか? 今年もおもりを忘れてしまいました[E:weep] 本物の機関車トーマ…