長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Criterion YOJIMBO 「用心棒」

カナダに行ったときにクライテリオンの用心棒と椿三十郎を買いました。 用心棒を見てみました。とても50年ほど前の映画とも思えないほどの画質ですね。音に関してはこんなもんかな~という感じです。国内版を見てないので比較はできませんがコレクションに加…

芥見小学校の運動会

土曜日が雨で運動会は日曜日に開催しました[E:sun]よく晴れました。今回はニンジン作戦で3つのハードルをクリアしたらレゴを買う約束をしました。1 しっぽ取りゲームは2つ取る。2 かけっこは1位3 紅組優勝さてどうなることやら・・・[E:happy01]しっぽ取りゲ…

ゼンスイ LEDランプ

海水魚のライトが1年ちょっとで壊れました[E:coldsweats02]仕方なく買い替えをする羽目に・・・・半田水園でゼンスイのLEDランプが8,000円ほどだったので購入しました。思っていたより安かったです。初LEDの投入です。 だいぶ明るくなりました。海水がきれい…

世界侵略:ロサンゼルス決戦

飛行機の中で見た最新映画の感想を・・・忘れないうちに・・・世界侵略:ロサンゼルス決戦震災の影響で公開が遅れたみたいですね。世界戦略という割にはこじんまりした映画。第9地区と言いこんな感じがはやりなんですかね。なんでロサンゼルスで決戦やねん[E…

Hobo with a Shotgun

モントリオールのビデオ屋さんで見つけました[E:sign03]「Hobo with a Shotgun 」のブルーレイです。「グラインドハウス」公開記念として開催されたフェイク予告編コンテストから生まれたバイオレンス・アクション「Hobo with a Shotgun」主演はルトガー・ハ…

瓶のコカコーラ自販機

瓶のコカコーラの自販機を見つけました。 1本100円です。 ファンタも昔のままです。昔はこれを飲むのに時間がかかってましたね[E:smile]