長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後に出撃準備完了!

平成最後の出撃準備! じっくりと充電させていきます。 それでいてどこ行く行くかまだ決めてまへん( ;∀;)

庭の草刈り

久々に庭の草刈り、さぼりすぎやろ~ 家の前 畑 何が何だかわからん( ;∀;) 何とかスッキリさせましたよ~ 今年はトマトに挑戦しまっせ(^▽^)/

ジョーズ

GW最初は映画鑑賞(^▽^)/ これではなく ジョーズ 映画館で観るのは初めてかな? 色あせないですね、途中で海に潜って死体を見るシーンは毎度ビビりますね( ;∀;) 評価 ☆☆☆☆★★ ロバート・ショウがカッチョ良いね~ この人、私と同い年の歳に亡くなってるんで…

取りあえず出撃準備等・・・

いよいよGW・・・ 何のあてもありましぇん( ;∀;) 出撃準備だけはしております。 サ~ていつから出かけるっぺ?

タンドラには農作業が似合いますな

さすがうんこ色の車ですね。 農作業が似合います(^▽^)/ 帰りの荷物も楽勝に積めました。 ガンガン使い倒しまっせ~(^▽^)/

蛤ぺろぺろチャリンコツア~第2弾! 桑名のはまぐりプラザへ

なんと2週続けて桑名へぺろぺろしに行きました(o^―^o)ニコ パイセンをタンドラで迎えに行って瑞穂市で合流! ここから墨俣まで走ります。 あっちゅう間に引き離されましたが・・・ 墨俣城でうちのスーパーエースと合流(⌒∇⌒) シャープな体形! 毎年右肩上がりで…

トラキャン切り離し作業

キャンプは朝で解散。 天気も下り坂で早々に帰宅しました。 荷物も出しつつ切り離し作業。 荷物も大量にあります。 タンドラに換えて車高も高いのでジャッキがギリギリ。 分かる様にマジックで印をつけます。 これで調整していきます。 これ以上行くともうギ…

会社の同僚と粕川オートキャンプ場でぺろぺろキャンプ!

粕川オートキャンプ場ではキャンプからの合流組も参加 さっそく食事の準備をしてくれています。 奥田キャンプがパワーアップしておりました(o^―^o)ニコ 大勢集まってくれましたね! ダッジオーブンで素敵なものを作ってくれました。 わかぞーが頑張ってくれて…

蛤ぺろぺろチャリンコツア~ 桑名のはまぐりプラザへ

大垣で乗換し桑名を目指します。 播磨駅で降ります。 桑名はサイクルトレインでは行けません、ご注意を。 小さな無人駅です、ここからチャリンコに乗って桑名を目指します。 ナビなど使わずテキトーに・・・ 途中寺町通の商店街でトイレ休憩 おもろいものが…

蛤ぺろぺろチャリンコツア~ 養老鉄道サイクルトレインに乗車

会社の仲間で久々サイクリング。 表題の題名で会社のメールで仲間募集しましたがすごく怪しまれました( ;∀;) 朝早くに粕川オートキャンプ場に集合、めっさ混んどりました! 今回チャリンコ組は4名 私とわかぞ~は車で揖斐駅へ 揖斐駅 今回の相棒はYAMAHAの…

ちょ~久々にトラキャンで出撃

昨年の12月以来の出撃! まだまだなれません( ;∀;) 荷台がデカいんで何とかゆがんでも強引に載せれます。 明日は早めに起きようかな(⌒∇⌒)

道の駅 平成

こちらに行くのも久々ですわ(⌒∇⌒) 仕事でこちら方面を担当することになりこれからもちょくちょく寄らしてもらいまっさ~ 平日なんですが人が多い! やはり平成最後やから? こぶしで飯を喰いました。 順番待ちで30分、食事が出てくるのにも30分待ち! しいた…

映画「運び屋」はピックアップトラック乗りには感涙もの

久々、イーストウッドの映画でした。 内容はま~普通のイーストウッド映画、良い意味で! でもピックアップトラック乗りには感涙ものぐらいにトラックがいっぱい出てきます。 主人公はリンカーンのトラック、警官はラム3500等々、前のモデルのタコマも出てき…

boogetさんでタイヤとオイル交換

相変わらず記事を引っ張り気味ですが( ;∀;) タイヤ交換をしてもらいました(o^―^o)ニコ 持ち上げて・・・ タイヤはこれです(⌒∇⌒) 自分ではとても無理っす(´;ω;`)ウゥゥ 持ち上がります。 こんな感じに・・・ 中々車の下回り見れんのでぱしゃり スキッドプレー…

未知との遭遇 ファイナル・カット版

午前十時の映画祭10で 映画館で観るのは初めて(^▽^)/ 色んなバージョンがありますがどれがどれだか 評価 ☆☆☆★★ 嫌いではないんですがね。何度も寝かけました(´Д⊂ヽ

ダッジ専門店boogetさんがタンドラ専門店に・・・(^▽^)/

boogetさんに車を入れるとなんだか似たような車が何台か・・・ 色違いの兄やんですな(^▽^)/ 左側にはとっても悪そうな輩もいましたΣ(・□・;) おら、おら!!とっても悪そうなグリル!! ヤバいっす。 boogetさんついにタンドラ専門店に様変わりかと思いき…

漁業権鑑札更新

今年も更新しました。 と言ってもそんなに遊んではいないんですが( ;∀;) 私ができるあゆ網とは・・・ 勿論この網タイではありません(*^^)v

超最新型新車を購入

と言ってもゆきの新車です。 BSのアルベルト! 内装5段変速 1発2錠 ゴムベルトドライブ パンクに強いタイヤ、ハブダイナモライト、ソーラーリアライト等々。 乗り心地もよろし。 そら高いわ! 高校生活は自転車通学、気を付けて行ってね(^▽^)/

タンドラのタイヤ交換にboogetさんへ

タイヤ交換に久々にboogetさんへ行ってきました。 うちから大体1時間ほどです。 久々に加藤さんともお会いできました。 色々理由があり加藤さんの写真はUPできません( ノД`)シクシク… 隣にはとっても素敵なラムが・・・ 2500メガキャブ どやって運転するねんとい…

タンドラ トヨタセーフティーセンスP

久々に高速に乗ったんでレーダークルーズコントロールを試してみることに(^▽^)/ 今までやったことないんかいと言われそうですが無いです(⌒∇⌒)何か? よく取説読めばよかったんですが何とかできました。 結論から言うとクルーズコントロールができてなおかつ…

新境川へお花見

ゆきの入学式の帰りにお花見に出かけました(o^―^o)ニコ ちょうど満開(⌒∇⌒) いつもは午前中から出かけますが今日は夕方、凄い人でした! ゆきは食欲旺盛です(⌒∇⌒) から揚げ、レンコンチップス、ベビーカステラ、たませんを食べてご満悦!! 喰いすぎやろ( ;∀;)

ようやく出撃準備!

いよいよトラキャンの季節ですな(^▽^)/ 出発準備で掃除&水の入れ替え&充電中です! 週末晴れてくれよな(o^―^o)ニコ

ゆき、高校生に

高校の入学式に行ってきました(^▽^)/ 希望校には行けませんでしたが頑張ってね!

桜満開

我が家の裏山も桜満開(⌒∇⌒) ここで花見をしたことないですがいい感じですよ(^▽^)/

矢野の迷走

やはりというかしょうがないんですが阪神の迷走が続きます。 矢野おまえもか? まあ前任と同じような系統なんでしょうがない。 どっしりいけんのかいな?

BE KOBE

大丸をすりに抜けて 少し店を見て BE KOBEへ bekobe.jp 凄く人が並んでたので撮影だけ。 改修後も登る人が後を絶たないらしいですね。 人の良心に期待しましょう、まあ無理か( ;∀;) この辺は学生のときよく遊びに来ましたね(⌒∇⌒) これに登ったのは幼稚園児…

鳥光へ

最近神戸でのトレンドは鳥光(^▽^)/ さんプラザ店へ www.torimitu.com ゆきも大好物 ゆきはいつもの手羽と小鉢のお膳 私は昼から焼酎のソーダ割(o^―^o)ニコ つまみは鶏のたたき、スペシャルまいう~ もちろんもも焼きも・・・ 〆に鳥の刺身を投入、どんだけ飲む…

神戸へ帰省して来ました。

木曜会社から直行(^▽^)/ 岐阜駅でゆきと待ち合わせします! 岐阜駅でワイドビューひだを切り離し。 時間通りの入線 そして切り離し そのまま大阪行きに乗り込みます。 霧島でやります。 柿の葉寿司まいう~でした(^▽^)/

令和

予想もしなかった新元号。 おかんと一万円賭けてて、私の予想は平和(^_^)ノ まあ半分当たりです!(^^)! どんな時代になるんでしょうか?

ワイドビューひだで帰って来ました

帰りもワイドビューひだに乗ります(^^)v 外国人が多かったです!