長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

緋牡丹博徒 一宿一飯

今月ようやく4本目の映画は緋牡丹博徒 一宿一飯 勿論ロイヤル劇場で これを観るとわくわくするのは私だけではないですよね。 いや~藤純子、綺麗です(⌒∇⌒)(⌒∇⌒) 鶴田浩二の圧倒的な存在感が素晴らしい。 天津敏の悪役ぶりもね、菅原文太はまだまだワカゾーで…

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

ようやく観に行ってきました。 ゆきと私途中少し寝落ち・・・( ;∀;) 話自体は悪くはないんですがね。 カイロ・レン、この前「パターソン」観たんでどうもその印象が強くて・・・ 皆死んでいくんですな。 評価 ☆☆☆★★★ 悪くはないんですがね、続くんですね。

ウルトラアイ老眼鏡(リーディング・グラス) クリアVer 開封の儀

遂に老眼鏡購入( ;∀;) 仕事にならんのですよ、コンタクトしていたら・・・ ということで開封の儀 ケースはいたって普通かい?? おお出てきました。 これで、変身できます(⌒∇⌒) これで眼鏡ふけるんかい?? ということでめでたくウルトラ警備隊の一員に入れ…

岐阜市長選挙

岐阜市民になって早22年( ;∀;) 今回は現職の細江が退き7人も立候補! 細江が名鉄の撤退を決めてから岐阜市は底辺。 ゴーマン細江にいびられ〇〇したの職員の噂も聞きます。 知事とは犬猿の仲だし。 そのくせ、市役所は建て替える気満々。 こんな糞野郎は退…

親知らず

生まれて初めて抜歯をしました( ;∀;) 痛んでいた親知らずを抜きました。 まだ痛く、今日の出撃も取りやめ・・・ ガッカリです( ノД`)シクシク…

劇場版 マジンガーZ/INFINITY

新春第2弾はコレ。 超合金がほしい~ まあ話はどうでもいいような話(^▽^)/ www.mazinger-z.jp 評価 ☆☆ グレンダイザーもやるんかい?

AMITY エートゥゼット

自然学校のスタッフがキャンピングカー買い換えました。 AMITY エートゥゼットです、多分。 www.atozcamp.com やはり広いです、トラキャンに比べて・・・ キャブコンならではですね、羨ましい(⌒∇⌒) 走りがいまいちらしいですが。 まだすぐには考えませんが将…

銀座の恋の物語

今年の初映画が・・・ 何の話や分からん映画でしたね。 上の世代には受けたんでしょうね。 評価 ☆☆ ヒロインが浅丘ルリ子と解ったのは上映後のことでした。

1月の出撃は・・・

今年初の出撃! 凄く近場でした。 captainnico.hatenadiary.jp

長良川自然学校の新年会

またまた飲み過ぎました(;_;) 長良川自然学校の新年会珍しく全スタッフ集合じゃなく1名不参加大豆の鞘出しも終わりましたその後は何時もの飲み会何時もの様にうだうだと遅くまで飲みました大事な打合せした様なしてない様なまあ、そうげんの好きな女の子の…

今年のカレンダー

毎年、おかんからカレンダーが送ってくるんです。 勿論阪神タイガース。 今年は梱包が違ってました( ;∀;) 阪神タイガースカレンダーでなく甲子園カレンダーでした( ;∀;) しかも店の店員が間違えたとのことで無料で新しいのがもらえました。 私の大嫌いな…

トラキャンのフリールームの整理

トラキャンのフリールームの整理、ごちゃごちゃ( ;∀;) 冷蔵庫をどけて滑り止めを置きます。 冷蔵庫の向きを変えてみました。 それにしても炭酸水多すぎやろ( ;∀;) 遊び道具満載にしてるんでまあしょうがない(o^―^o)ニコ

トラキャンFFヒーターガス缶

やはり色々調べましたがこの寒さでは最後のガスまでは気化しないみたいですね。 captainnico.hatenadiary.jp captainnico.hatenadiary.jp まあ仕方がないので気化できなくなったら新品と交換ですね。 まあしょうがない。 予備のガス缶4本入れておきました。 …

Clarks Nature Ⅱ

久々にClarks Nature Ⅱを購入。 通算3度目?4度目かな? 現在は他のシリーズを履いていますがそれほど快適感はありません。 加水分解しないことを祈る(⌒∇⌒) 以前香港で購入して1年ほど寝かしていたら履いたその日に靴が破壊された記憶が・・・( ;∀;)( ;∀;)…

トラキャンの模様替え 冬バージョン

寒くなるとトラキャンの床も冷た~い、年のせいか? ということで少し模様替え。 ちょうど、BE-PALの付録がまたまた使えないブランケットなのでトラキャン内で使用。ごちゃごちゃ感満載( ;∀;) そこに置いていたL.L.Beanのブランケットを床にひくことにしま…

倉庫の秘密基地

年末年始頑張ってようやく倉庫が片付きました。 多分シーズンが始まると元の木阿弥となるんでしょうが・・・(´;ω;`)ウゥゥ それでも机を置くスペースができたので作業ができそうです。 何をするんかいという感じですが・・・

トラキャンの足置き場

トラキャンでテーブルを出さない時にシンクの下あたりに足を置くんですが とんがっていて足が痛いんで100均でスポンジを買ってきました。 快適と思いきや下の水と排水タンクのドアに干渉、初めから分かるやろというほどのあほなミス( ;∀;) ということでホ…

BIG FAT DUMMY 新色

BIG FAT DUMMY 新色出ますね。 こりゃまたカッチョ良いな~

コロラド洗車

やっぱり融雪剤の汚れが気になってたので洗車しました。 久々に高圧洗浄機の登場! STIHL のRE108です。 チェンソーはHusqvarna派なんですがね。 captainnico.hatenadiary.jp なぜって、私の師匠が使ってたから・・・ がんがん洗ってみました。 高圧洗浄機で…

ルノーのピックアップトラック

ルノーのピックアップトラック、当然出せますよね。 なんかベンツのピックアップトラックと似てるような? これは国内導入もありそう(^▽^)/

ベンツのピックアップトラック

ベンツのピックアップトラック良いですね。 日産のNP300ナバラベースとはいえ良さげ。 どれくらいの値段になるんですかね? 日本での発売はあるんですか?

高山から帰ると

どうしてもこの時期車が汚れますよね(´;ω;`)ウッ… 洗った方が良いんでしょうな( ;∀;) 以前はこんなこともありました。 captainnico.hatenadiary.jp

高山探索

折角高山へ来たんで古い町並みを探索 そこそこ混んでました。 ここへ行きたかったんですが700円は高いやろ。 やはりいいところですね(⌒∇⌒)

ノアの明日は明るいのか?

新春一発目盛り上がったみたいですな。 www.noah.co.jp 久々の満員やし、清宮も惜しかったみたい。 拳王、杉様と別れて活動していくみたい。 是非がばってくれ! どっかで観に行かねば(⌒∇⌒)

高山バーガー

朝起きたら少し積もっておりました・・・ ゆきの希望で高山バーガーを食べに行きました。 思ってたとこじゃないところを行ってみましたが予約なしでは1時間半待ち。 ゆきと橋の近くの高山バーガーを思っていたのでそこへ行ってみました。 お昼時でしたがすぐ…

出撃と思いきや出撃ならず( ;∀;)

出撃するつもりでしたがゆきが寒がった為コロちゃんのみ・・・ で、高山へ

ハイラックスの新型

ハイラックスの新型が発表されましたね。 マイナーチェンジ?? 大分前やけど( ;∀;) そのせいでハイラックスのキャンセルが続出らしいとの噂が・・・ 現行モデルよりも良いんでないかい? うちのコロちゃんの後継になりそうかな? J-cabinFは載せれそうやね(^▽…

メカコレクション ウルトラ警備隊&科学捜査隊

クリスマスについついポチッとしてしまいました(^▽^)/ エクストラフィニッシュ版です。 箱を開けると・・・ 大箱に雑に入っておりました( ;∀;) 果たして作る暇あるんでしょうか? 作るといってもシールが貼れるかどうかですね。

初詣

珍しく岐阜にいるのでゆきと金神社へ初詣。 ゆきが期待していた屋台ありません。 私も飲む気満々で折角バスで来たのに( ;∀;) 仕方なく神室町商店heatで泡盛頂いてきました(^▽^)/ ゆきは沖縄そば定食 炊き込みご飯凄い量(⌒∇⌒) でも軽く完食。 私はいつもの…

長良川自然学校は今年設立15周年を迎えます。

2018年、長良川自然学校は設立15周年を迎えることができました。 これもひとえにイベントに参加やお手伝い頂いた方々の厚いご支援と温かい激励の賜です。本当にありがとうございます。 本年もよろしくお願いします。