長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

夏休みは北海道へ その3 知床ガイドツアー

知床をトレッキングしてみたいと思いガイドをpikkiさんにお願いしました。

今回は貸し切り一日ガイドでお願いします。
P8043427
早速シカのお出迎え。
P8043441
まずはウトロ崎灯台とフレぺの滝へ
P8043449
迫力ありましたね。
その帰り森の中で黒いものが動きました。
P8043456_2
ヒグマです。
P8043467
セミの幼虫を探してるのではないかとのことでしたね。
興奮しました[E:coldsweats01]
この後このコースはクローズに・・・
その後年に数か月できる池を見に行きました。
P8043475
その後年に数か月できる池を見に行きました。
トンボがが凄かったです。
オシンコシンの滝を見てお昼へ
ガイドさんおススメの熊の家で食べました。
またしてもうに[E:sign02]
Img_20160804_1210088
少々お高いですが旨かったよ~