長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

フライクリークHV2カーボンwithダイニーマ

10年ぶりにテント買い替えました。

今まではヒルバーグアラック2とアライのX-ライズ2を使用して来ましたがよる年波に勝てず軽量化を図る事にしました。

f:id:nagaraeco:20200609221927j:plain



で、今回は初めてのメーカー、ビッグアグネス、フライクリークHV2カーボンwithダイニーマです
重さはなんと652g(⌒∇⌒)
開封の儀、早速組み立てます!!
ヘタレなわたすはあちいんで倉庫で組み立てます( ノД`)シクシク…
半自立式なんで床がコンクリートなんで綺麗に建てれません。

f:id:nagaraeco:20200609222018j:plain



中は狭めやけど、ソロ使用なら問題無し😀

f:id:nagaraeco:20200609222057j:plain



本体、フライとも薄く中がスケスケ😱

f:id:nagaraeco:20200609222039j:plain



夜寝れるんかい😅😅

f:id:nagaraeco:20200609222117j:plain



ポールもチビる位軽い😜😜
組み立てでから取説発見😭

f:id:nagaraeco:20200609222134j:plain



一度、台風🌀直下位で耐久性を試してみたいわ🤪🤪
ペグダウンが必須と河原で使って底が破れんか心配😅😅
でもこの軽さはかなりのアドバンテージ😍😍
大きさは変わりませんがX-ライズ2の本体1.5キロとフライ合わせると2キロ、3分の1以下、時代の進歩は素晴らい😄😄
でも自立式も捨てがたい、もう一個探そかな😱😱