長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラキャンでお昼寝

当分使うことのないトラキャンですがお昼寝で使用中です。 STRICT-Gで購入したジオングクッション意外とマッチしておりますね(^▽^)/ FFヒーターも快調です(⌒∇⌒) たまにお掃除はしております。

倉庫内のミラーは・・・

タンドラを倉庫に入れるのは大変。 ホンマギリギリなんでミラーをつけてます。 上の写真ではわかりにくいですが・・・ ↓これです。 全く役に立っておりませんが・・・ さて問題、このミラーは何に使用していたのでしょうか? 答えは・・・コロちゃんの車検用…

粕川オートキャンプ場

久々に行ってきました(仕事中にですが( ;∀;)) 工事中でした。 平日でしたがキャンパーがちらほら。 ソロで焚火してる人が多かったですね。 ついつい川に近づいていますね。 そろそろ出撃したいですね(^▽^)/

家へ帰ろう

シネックスのポイントがたまりました(^▽^)/ 今回は家へ帰ろうを鑑賞 uchi-kaero.ayapro.ne.jp ロードムービーはやはりいいですよね(^▽^)/ 最後はあっけなかったですがよろしいですね。 評価 ☆☆☆☆ 脇役がなかなかおもろいのが出てくるのが良いね~

岐阜ゴジラ

岐阜にゴジラがやって来ました(^▽^)/ 柳ケ瀬に行ったらちょうど撮影してました。 エキストラさんだけなんでゴジラはいませんが・・・ どんな映画になるんでしょうかね? あんまり興味はありませんが岐阜が舞台なんで気にはなりますね。

プロレスリングノア 2月1日(金) 18:30 東京・後楽園ホール 丸藤正道復帰戦を見届けに・・・

久々のノア観戦です(^▽^)/ captainnico.hatenadiary.jp 清宮君も観たいしね。 丸藤は果たしてどこまで回復しているのか? 見届けてきます(o^―^o)ニコ

原口、頑張れ!

headlines.yahoo.co.jp ビックリしましたね。 横田選手もそうですが頑張ってください。 広島の赤松選手も・・・

タンドラ駐車場難( ;∀;)

中々車止めづらいところです。 カラフルタウン行った時もは端っこにしかもはみ出し気味で駐車。 頭が出るんでぶつけられんか心配ですわ。 困ったちゃんですな。 まーしょうがないか?

チャンス

午前十時の映画祭で・・・ なんだか不思議な映画でしたね。 こんなことがあるんでしょうか? まあ映画だから BDで別エンディングとありますがどんな終わり方ですかね? 評価 ☆☆☆☆ シャーリー・マクレーンがとてもステキ♡

遠近両用コンタクト

コンタクトレンズ最近視力が合ってないのと曇りがち( ;∀;) ハードで探すと片眼35,000円、高い! しかも今のコンタクト観てもらったら破損してるらしい(´;ω;`)ウッ… またまた金がかかるぜ~

タンドラにファットバイク積載

ようやく試してみました。 ice cream truckから 普通に積めました(^▽^)/ 普通にゲートも閉じれます。 次はbig fat dummy やはり少し出てしまいます( ;∀;) こういう感じで積めます。 中々良さげ う~ん出かけたいですね。 やっぱ春にならんと出掛けれんかな…

タンドラのために倉庫の整備

やっぱり幅がある車なので倉庫が使いずらいのでもう一度整備しました( ;∀;) 結構片付けた気がしたんですが気のせいでした(´;ω;`)ウッ… captainnico.hatenadiary.jp そんでもってもう一度お片付け。 運転席側を綺麗にしました。 これで乗り降りも楽。 助手…

ウルトラ警備隊へ入隊!

勿論そんなことはできませんが・・・ ネクタイピンを購入しました(^▽^)/ 因みに生涯初ネクタイピン購入です。 どやって、使うのかもよくわかんねえ( ;∀;) メイドインチャイナですが本七宝です。 たいした値段でもないものですが少し楽しみたいと思います(^…

暁に祈れ

今年の映画第3弾はコレ www.transformer.co.jp 何の予備知識もなく鑑賞 ノンストップで話は進みます、しかも絶望的に・・・ 重いし、主人公も若いのでアカン方向へ進んでいきます( ;∀;) 評価 ☆☆☆★★★ 色々考えさせられます(⌒∇⌒)

阪神淡路大震災より24年

かなり風化してきましたね( ;∀;) でも忘れません。 しぶとく生きていきます(^▽^)/

STRICT-GとPORTERのコラボ第7弾開封の儀

昨年行ったSTRICT-Gで購入したガンダムグッズ開封の儀 captainnico.hatenadiary.jp 2WAYウエストバックと財布とキーケース(⌒∇⌒) 関係のないポーチも・・・(^▽^)/ 当分はこれを使用していきます! 軽いですね。 こっちは少し使いずらいですね(´;ω;`)ウッ…

センゴクアラジン ポータブル ガスストーブ って暖かく無い?

もっぱらうちの倉庫で使ってるんですがあまり暖かく感じません。 勿論、入り口とか開けてるんでしょうがないか( ;∀;) captainnico.hatenadiary.jp そんでセンゴクアラジンから出ているカセットガスを使用することに・・・ 低温時用となっております。 ん、…

タンドラ ベット

収納から出てきたのがコレ これはなんでしょう? ベットの周りにレールがありそこに差し込んでロープで物を縛ったりするときに使うものらしいです。 こんな感じでレールに差し込んでいきます。 こんな感じに取り付けできます。 チャリ乗せる時に使う? どう…

タンドラ ダブルキャブの後席下収納

クルーマックスに比べ狭いダブルキャブですがシート下は収納が有ります。 この座面を上げると・・・ こんな感じに・・・ こういう入れ物があります。 蓋を開けると 高さはそれほどでもないですがそこそこ物を入れれるスペースがあります(^▽^)/ こんなかにず…

男はつらいよ50 おかえり、寅さん

今年の映画での一番の楽しみは男はつらいよの新作ですよね。 どうやら満男の話が中心らしいですがどんな話になるやら。 久々にゴクミが出るのもうれしいですね(^▽^)/ 拝啓車寅次郎さまに出てた牧瀬里穂もすごい好きだったんですが・・・ 何はともあれ楽しみ…

あいつばかりが何故もてる

ロイヤル劇場、お正月第2弾! 渥美清のコメディです。 中々豪華な出演陣でした。 寅さん以前の話ですね。 評価 ☆☆☆★★ やはり渥美清の存在感はハンパねえ(^▽^)/

みにちゅあアートminiトラム 動力化

4年ぶりに動力化 captainnico.hatenadiary.jp 動力ははこてつの動力をかなり前に購入 https://www.tomytec.co.jp/others/hakotetsu_new/index.html 少し加工します。 無理やり上に乗せただけです( ;∀;) しかもクオリティ、低( ノД`)シクシク… 長い事ほかってあ…

釣りバカ日誌

今年初映画です。 安定の映画ですね。 シリーズ化を予定していなかったので1作目はこれで完結してしまいますね。 今年も映画たくさん見ていきたいと思います。 評価 ☆☆☆☆ 石田えりがとっても素敵ですね(^▽^)/

タンドラの駐車場事情

タンドラやはりデカく駐車するのに一苦労( ;∀;) 家の駐車場もギリ 面倒ですが車庫に止める時はミラーを畳んでいます。 勿論手動で・・・( ;∀;) 幅的にはギリ畳まずに入りますが念のため。 家の周りも路駐がいっぱいですれ違いも大変( ノД`)シクシク… 出掛ける…

観光列車 あめつち

折角出雲まで行くんで観光列車 あめつちにも乗ってみようと思います。 www.jr-odekake.net てなわけでこちらも10時打ちしてもらいました。 座席がよく分からず少し焦りました( ;∀;) 4時間近くの乗車って長くねえ??(⌒∇⌒) 多分ゆっくりと走ってくれるんで…

サンライズ出雲

2月に東京へ行くのに合わせて久々に鉄分補給の旅を計画(^▽^)/ 行き先はどこで良いのですが最後の寝台特急に乗車することに。 以前サンライズ瀬戸は乗ったので今回は出雲へ captainnico.hatenadiary.jp もう12年も前の話なんですね。 岐阜駅で10時打ちしよう…

タンドラの燃費

よくガソリンを喰うやつです( ;∀;) しかも100Lで止まってしまうし・・・ 実燃費は5.5~6位かな、コロちゃんより少し悪そう。 まあ重たいのでしゃあないね( ;∀;)

幕末純情伝

昨年最後の映画はロイヤル劇場で・・・ 車止めるところが無く苦労しました( ;∀;) 実は観てないんですよねこれは。 中々の豪華キャスト! 話は全くもってつまらん( ;∀;) 評価 ☆ 牧瀬里穂が可愛いのが救い 2018年最後がコレかい( ;∀;) 2019年も頑張って…

NEOPASA静岡のSTRICT-G へ

ここまで来たら新東名経由で帰ります。 元論、NEOPASA静岡 へ 当然、STRICT-Gへ 自分へのプレゼントを購入(^▽^)/ www.strict-g.com 色々買っちゃいました。 p-bandai.jp 珍しくオムライスを食べて帰りました。 勿論大型コーナーに車は泊めました。 楽に止め…

道の駅 なんぶ

昨年からのお話の続きです( ;∀;) 次の道の駅なんぶにも寄ってみました(^▽^)/ michinoeki-nanbu.com ここはすごい車がとまってます。 店内に入ると車が止まっている理由が分かりました。 店内はすごい熱気です。 お店の人がどんどんマイクで商品のアピール(…