長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

佐々木譲

今年の読んだ作家の中でシミタツと同じくらい面白かったのは佐々木譲です。

「ベルリン飛行指令」良かったですね~
クレイグ・トーマスの「ファイヤーフォックス」を思い出しました。
後半の飛行シーンのあたりの話をもう少し詳しく書いていただくと最高でしたが・・・

「エトロフ発緊急電」も面白かったです。
戦争ものを読む影響でしょうかなぜか軍艦や戦闘機(もちろん日本軍)のプラモデルを作りたくなってきますね。

しかししかし、「ストックホルムの密使」が新潮社から絶版で下巻しか見つからないのが困ります。う~ん早く読みたい。なんとかしてくれ[E:weep]

といいながら「うたう警察」などの警察官シリーズもいいです。
北海道が舞台でしかも腐敗がはびこっているところなんで面白かったです。

Imgp9627 これを読まないとだめだと思いましたが「警官の血」と「夜にその名を呼べば」は購入しましたがまだ読んでいません。
早く読まなくては・・・・[E:coldsweats02]