長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

モントリオールのお勧めレストラン カナダ15日目

R0011053

ゆきは眠たいモードです。

R0011056

Rue Saint Denis通りを通ってMont-Royalを目指します。
地下鉄で2駅ですが久々にこの通りを歩いてみたかったので歩きます。

R0011067

朝なんで人通りは少ないですね。

R0011070
Mont-Royal駅です。
ここからアルバイト先や夜間高校に通ってましたね。
昔と変わってませんね。

R0011074

昔居候していたアパートです。
誰か住んでそうですがピンポンしても誰も出てきません。

R0011194

仕方がないので昔よく食べに行った向かいのレストランへ行きます。
Chez-Doval Restaurant
ここはお勧めです。
ポルトガル料理のレストランです。

R0011081

中がすごくお上品になってました。

R0011079

昔と同じくseafood cassseroleを頼みます。

ポルトガルのシーフードのトマト煮込みです。
R0011082

昔と同じ味です。
うまいです[E:smile]

R0011087

あっという間にぺロリです。

ここのウエイターも昔変わっていません。
友達のトニーのことを聞いてみました。
最近引っ越したみたいだけど月に2~3回は見るよと言ってました。
見たら連絡くれと名刺を渡して帰ってきました。

R0011091

昔よくビールを買ったお店もありました。

その後Parc due Mont-Royalへ
トニーの飼っていた犬バスターと良く散歩に行きました。

R0011103

リスが住んでいてよくバスターが追いかけていました。
ゆきも興味津津です。

R0011112

遊具も少し変っていますね。

R0011122

帰りも歩いて帰りました。

R0011126

夜は日本食レストランへ行きましたが最高にまずかったです

将太寿司まずすぎ。 安かったけど・・・