長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

中古車トラキャン探し

トラキャンを探しだしたのが2011年初めごろなんですがどう考えても最低の組み合わせ
(値段的に)でトライトンの新車300万+イーグルで210万の
なんと500万越えw(゚o゚)w
もちろん経費やOPを入れていないのでもろもろを入れると軽く
600万越えが見えてきました。
もちろんトライトンはできるだけ避けたいと思っておりました[E:coldsweats01]

M.Y.SミスティックさんのHPに中古情報というのがあり
そこを覗いているといろいろと面白い物が出ることがあります。
たまたまその頃はプロシードで120万位とホールマークというPOPUPの
トラキャンの中古100万ほどで合計で220万くらいだった(と思う)[E:good]

これなら買えるかなとずっと考えておりましたがやはりプロシードがどうにも古く
これなら車を乗り換えるまでもないしキャブプラスなんで後席は人が乗れたもんじゃない。
ログハウススクールの友人のピーターがフォードレンジャーに乗っていて
後ろに乗りましたが座れるというものではなくひどかった覚えがあります。
そういやプロシードマービーというSUV車があり一度見積もりしてもらった記憶があります。
120pxmazda_proceed_marvie_001
当時にしてはランクル並みにでかくその割には値段がそこそこでマツダなんで
値引きがすごかった記憶があります。

話は飛びましたが中古情報がそれほど頻繁ではないですが更新され面白い
中古トラキャンやピックアップトラックが掲載されるのでいつしかこのサイトを見るのが
日課となっていました[E:wink]

そのほかのサイトでフジカーズという車屋も見つけてこれはキャンピングカー売り場が
岐阜の安八にあり一度見に行きましたがなんか合わなかったです。

これと同じころにルーフテントというのも見つけてこれってありかなと考えたりもしました。

まあいろいろ探すのが楽しみになりましたね[E:happy01]