長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

パタゴニアの神対応と思いきや・・・

ロータスデザインのジャケットのシームが剥がれた件をパタゴニアに連絡してみたら

無償で直してくれるとの事でした[E:heart02]
しかも長年使った感謝の意と今後も末永く使ってくださいとのことでした[E:heart01]
素晴らしい[E:sign02]
Img_20161106_1119306
早速送らせていただきました[E:happy01]
が、返答があり以下の内容でした。

現在、剥がれている箇所と、剥がれていない箇所がございます為、
剥がれていない箇所を無理やり剥がしてしまいますと、生地にダメージ
与えてしまい、生地自体の剥離を進行させてしまう事になります。

なお、補足としてまして、こちらの製品は、元々カヌーやカヤックを想定した製品として
販売されている為、防水性を重視しているものになります。
その為、製品の特性・機能を損なってしまう修理(縫製によって針穴があく等)は
承ることができかねます。何卒ご了承いただきたく存じます。
う~んがっかり[E:shock]
次は何を買おうかな?