長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

習字で入賞

冬休みの宿題でゆきの鉛筆習字が入賞し市民会館で展示されました。昨年の鼻毛鬼の入賞作品を見に行けなかった反省もありすかさず見に行きました。 ゆきよくがんばった[E:heart02]

007

神戸の実家の近所に怪しげな家を発見[E:sign03] 何やら表札にガンマークが・・・その上をよく見ると [E:good]JBさん、神戸の人なんですか?何やら素敵なお宅のようです。一度お近づきになりたいものです[E:heart02]年末にBD「消されたライセンス」を購入して…

越前カニ

急においしいカニが食べたくなり越前に出かけてきました。かに乃花というところでカニを食べてきました。 予算の関係で一番安いものにしましたが旨かった[E:smile]ゆきもカニになりました[E:cancer]

海水魚水槽 大ピンチ!!

年末年始家を空けておいて帰ってきたらなんか海水魚の魚が苦しそうにしていました[E:coldsweats02]よく見るとヒーターが故障していてなんと水温が14℃に・・・・・[E:snow]みんな低体温症にやられて苦しそうです。トビハゼのヒーターを移しとりあえず温度を上…

ビンゴで大当たり

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年も神戸に帰省していました。2日にシェラトンホテルでご飯を食べました。ビンゴ大会をやっていたのですがなんとなんとゆきが一番最初にビンゴ[E:shine]しました。 賞品は・・・・ホテル…