長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mouncol sanzokumountain

なんかデカいものが届きました( ;∀;) 使うんかい?シリーズになりそうですがホンマに使うんかい? デカいですよ(^▽^)/ こっちが可愛く見えますよ~

用心棒

午前十時の映画祭で鑑賞。 感想述べるまでもありませんね。 海外版クライテリオンのBD持ってます。 今回観たのが4K版ですがどちらが鮮明なんでしょうか? 7年前にカナダで購入 評価 ☆☆☆☆★★ すべてにおもろい!

ピックアップトラックの正しい使い方

インスタにはあげてますが・・・ これがピックアップトラックの正しい使い方ではなかろうか? ショートベットなんでそんなに積めませんが・・・ これから田植えヘルプミーまずは草刈りからこれぞ正しいピックアップトラックの使い方 #長良川自然学校#長良川#…

【9.1両国・丸藤正道デビュー20周年記念大会『飛翔』全対戦カード決定!】メインは丸藤正道vsヒデオ・イタミ!

やはりというか、このタイミングで出すとなると、これしかないですよね。 単発参戦?それか出戻り? みのるにも来てほしかったんですけどね( ;∀;) 他の対戦カードをみると昔の全日本、いやノアが蘇りますね。 ゲストも楽しみです。

トラキャンに100均グッズ追加

先日の奴、良かったんで・・・ captainnico.hatenadiary.jp 追加購入 勝手にいいんじゃないとひとりにやけてます(o^―^o)ニコ

Shock sanzokumountain

またまた怪しい荷物が・・・ 開けてみると・・・ shockが届きました。 間違えて2ヶ発注( ;∀;) 庭で組み立ててみました(⌒∇⌒) ここで燃やしたろかと思いましたが近所迷惑なんで思いとどまりましたヾ(・ω・`)

長良川の河原で宴

気を取り直して宴を始めます。 女子がお料理してくれ助かりました(^▽^)/ 流石です。 今回もよく飲みました。 美味しくいただけました(^▽^)/ 花火をして女子はお帰り。 その後男子は飲み直しました。 何時に寝たのかも覚えてません( ;∀;) モーニングは関SAで…

スリー・ビルボード

ようやく鑑賞。 これは良かった(o^―^o)ニコ こんなんありかよというシーンも多々ありましたが・・・ ファーゴに似ているという意見もありますがこれはこれで違って素晴らしい。 評価 ☆☆☆☆★ サム・ロックウェル good job!

ベイダー選手が逝去

またまたプロレス関係の訃報です。 私のベストシーンは三沢がベイダ―の腕をへし折ったことかな(⌒∇⌒) www.noah.co.jp 昨年来日した時も倒れてましたもんね。 ご冥福を祈ります。

美濃の下渡橋下で集まりでした・・・

Mrテンガがやって来ました。 一緒に買い出しに行って帰ってくると・・・ ごりっという音がして石の上の載っちまいました。 どうにも動きません( ;∀;) 地元の方がトラクターで引っ張ってくれました。 てなわけでテンション下がりながらの宴が始まります。

雨模様だけど出撃

職場の集まり、くさや会のため出撃 旧美濃橋で開催予定でしたが雨のため下渡橋下へ。 ここで遊ぶのは久々です(^▽^)/ 橋の下なら雨がしのげそう。 ここで皆を待ちます(^▽^)/

トラキャン、またしても壊れる( ;∀;)

出撃に備えて充電・・・のつもりが充電できません( ;∀;) あれれ。 ケーブルは調べて問題ないんで外部充電の口かな。 ということで直接充電しました。 窓から電源ケーブルを伸ばしてです。 修理費用、いくらかかるんやろか( ;∀;) 最近不調が続きます・・・

雨あがる

久々のロイヤル劇場 7列目真ん中左から4番目が指定席。 ほんと良い劇場ですよ。 午前十時の映画祭で七人の侍やってて迷いましたが初めて見る雨あがるを鑑賞(^▽^)/ 宮崎美子があんな演技できるとは思いませんでした。 評価 ☆☆☆★★★ 佳作ですね(^▽^)/

トラキャンの模様替え

暑くなってきたんで夏仕様に・・・ あまり変わり映え無いですが・・・ カーペット代わりの毛布を撤去。 シンク横にシートを ペンドルトンです、なかなか良いでしょ。 値段は108円(^▽^)/

スノーピーク ノクターン

初ランタン購入。 優しい光に癒されますね。 真っ暗な夜に点けて飲みたいな~(o^―^o)ニコ

シェイプ・オブ・ウォーター

ようやく鑑賞。 シネックスなんで900円(⌒∇⌒) これは良いね~ でもこれをアカデミー賞は無いでしょう、よっぽどアメリカに閉塞感が有るんでしょうね。 評価 ☆☆☆☆ イライザ役の女優が素敵♡

THE OCTAGON FIRE TABLE オクタゴンファイアテーブル

一応使うかもしれないので組み立ててみました。 組み立て約30秒、こりゃ楽だわ(⌒∇⌒) 実際に使ったらレビューしますね。 www.naturetones.net

カーミットチェア

アウトドア用の椅子はALITEのメイフライチェアを使ってます。 captainnico.hatenadiary.jp 超ロースタイルで座り心地いいんですがいったん座ると立てません。 それで色んな椅子を探してました・・・ 今の流行はヘリノックス、うんまあええわ( ;∀;) スノー…

sanzokumountain

新たなグッズを買いました。 大人のおもちゃです(^▽^)/ この中には・・・ こんなものが・・・ 色んな悪さに使えそう(⌒∇⌒)

アクアイグニスへ

なんか良く分からんですが途中に温泉らしきものがあったので行ってきました。 先客も3台止まってましたいや泊まってたのか? なんかしゃれおつな佇まい。 後ろで高速の工事をしているのは残念。 お風呂の入り口 温泉の入り口 片岡温泉です。 それなりに良か…

近鉄湯の山線で湯の山へ

朝は喫茶月亭で よくしゃべるおばちゃんがやってました! まだ時間があるので湯の山へ行ってみることに。 到着! 駅からすぐにロープウェイに乗れるもんだと思ってましたら違いました。 ということで諦めて引き返します。 終着駅ってなんかいいっすよね~

お食事処おとし

今夜はお食事処おとしで呑みます(^▽^)/ さあ何からやろうか。 とりあえずいつもの・・・ 焼酎でやります(^▽^)/ お刺身、もう少し欲しいな~ サービスで竹の子を頂きました、こーゆーのはうれし~ メニューではホタテのバーター まいう~でした! 〆は餃子鍋 …

道の駅菰野 周辺探索

道の駅菰野の周辺探索します。 踏切の音が聞こえます、ということは鉄道? そうです、南側に近鉄湯の山線が走ってるんです。 近くに中菰野駅があります。 カラオケ屋があります。 居酒屋でしょうか?カラオケと書いてあるんでパス( ;∀;) サテンもありまっせ…

万引き家族 先行ロードショー

万引き家族 先行ロードショーに行ってきました! 意外な展開でしたね。 曲者揃いの映画でしたね。 評価 ☆☆☆★★★ 観る価値はあると思いますよ。

道の駅菰野

てなわけで、今夜は道の駅菰野で泊まります。 なんか、少し寂れた感じの道の駅です。 住宅街の中にあるのにはビックリ。 もめたりせんのやろうかね? トラキャン、こんなとこに止めて良いのかと思いますが・・・ さあ、どこで飯食おうか?

トラキャンで菰野を目指します

色んなキャンプギアを購入したので試しにキャンプ場を探します。 オートキャンプ場が高いのにはビックリ\(◎o◎)/! ビジホ泊まれまっせ(´;ω;`)ウッ… とりあえず四日市で高速降りて道の駅菰野へ 住宅街にあり、とってもこじんまりとした道の駅です。 ここで…

今回の出撃は南下しました!

天気も良いので仕事さぼって金曜から出撃! 朝合体! 南の方へ 大山田PAで休憩 初めてはまぐりラーメンを食べました。 これがハマグリの出汁が凄く効いていて旨かった(^▽^)/

羽島市映画資料館

羽島市映画資料館へ初見参! 眉唾物のポスターだらけでした。 鞍馬天狗の前売り買っちまったよ~(o^―^o)ニコ

オルカクーラー

またまたやっちゃいました( ;∀;) たまたまHPを見たら・・・ orcacoolers.jp でついついポチッと( ;∀;) オルカの箱が届きました! もちろんこれではありません(´;ω;`)ウッ… 開けてみます。 当然、三沢のグリーンを買いました。 中々良い感じ(^▽^)/ 中は・…

久々の出撃

GW後半はレンタカーで出撃でしたので久々の出撃です。 どこで泊まりましょうかね? 色んなグッズを買ったんでキャンプもしたいところなんですが・・・