長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

セブンイレブンみどりの基金 環境ボランティアリーダー会議

土日に東京でセブンイレブンみどりの基金主催の環境ボランティアリーダー会議が開催されました。
1回から9回までの海外研修の参加者が41名でそのうちの約半分ほどが集まりました。
内容は今後のリーダーとみどりの基金の関係をどうするかということでした。
私的にはあまりピンとこない内容でした。
が議論は白熱しました。
色々な分野で同じような考えを持つ方々と話すことが出来刺激になりました。
7回ニュージーランド研修に一緒させていただいた右田さんの元気そうな姿にも合えました。相変わらずパワフルでした。
大阪の方で大学の先輩がいたのにはびっくりです。
ちなみにうちの大学は→甲南大学です。
なかなか社会で大学の同窓生に会う機会がない中のいい出会いでした。
うちの班の発表です。

Imgp4671





Imgp4672





ここから新しいつながりが出来るといいです。

海外研修に興味のある方はセブンイレブンみどりの基金を見てください。