長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

久々に桑名へ

天気も良く、潮も良くという日だったので今年初めての桑名へ。
ゆきは寝起きから不機嫌でしたが・・・
始めは潮干狩りに行くつもりでしたが三重の御殿場海岸というのが思いのほか遠くて
断念しました。

道も込んでいました。
ようやく昼過ぎにいつもの場所に到着。
Imgp4764
ゆきはさっそくパン1に・・・
気持ちよさそう・・・



残念ながらトビハゼは確認できませんでした。

別のポイントにも行ってみました。

Imgp4770
貝を探すど~




Imgp4773
はだしはきもちいい~




Imgp4778
とうとうやっちゃいました。
この後はひどいことに・・・
温泉気分のゆきでした~


今回は初めて捕獲した魚が多かったです。

Imgp4796

これはギンポでしょうか??
ナベカ?


色々調べましたが2種ほど不明です。