長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

映写機

初めて大人の科学を買いました。
今回の付録は映写機です。
子供のころから幻灯機などの付録が好きでした。
中学生頃から映画好きになってましたから・・・

Imgp4899
こりゃ買わずにおれん表紙やな




今夜も色々忙しいのですがその合間を縫って作ってみました。
そんな時間どこにあるねんと突っ込まれそうですが・・・・

Imgp4900
意外と骨でした。




それ以上にフイルムが時間かかりましたというか手間です。

さっそく上映会を開催。

Imgp4904
鉄腕アトムですが明るさが足りないのでわからないですね。
うーん動きはいまいちですが面白い。
オリジナル作品をを作って見たいです。